ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~

原題 계룡선녀전
原題訳 鶏龍仙女伝
公開日 2018年11月05日
話数 16話
ジャンル 時代劇

あらすじ

高麗時代。羽衣を失くした仙女がいた。

その仙女の名はオクナム(コ・ドゥシム)。彼女は羽衣のありかを知る人間の木こりと出会い、恋に落ち、結婚して子どもをもうけるが、夫は羽衣のありかを言わないまま、先立ってしまった…。

結局羽衣を見つけ出すことができず、オクナムは天に上がれないまますっかり老婆に。それでも、鶏龍(ケリョン)山でバリスタをしながら699年もの間、夫の生まれ変わりを待ち続けていた。

そんな彼女の前に、夫の生まれ変わりと思しき人物が現れる!

生物学の准教授であるイヒョン(ユン・ヒョンミン)は、最年少で准教授になった秀才。口を開けば文句ばかり、何事も疑ってかかる面倒な人物だ。だが最近、彼はひどい不眠症に悩まされていた。

そんなイヒョンはある日、助手で大学院生のグム(ソ・ジフン)と一緒に、グムの実家へと向かう途中、偶然オクナムが営む喫茶店に入る。

喫茶店を出たイヒョンとグムは、山道で道に迷ってしまい、ある滝つぼを発見。すると、そこで水浴びをしている人が…

そこにいたのは、先ほどの喫茶店の主人であるオクナムだった!

だがその姿は先ほどの老婆の姿とは違い、若い姿のオクナム(ムン・チェウォン)で…

699年間、夫の生まれ変わりを待ち続けたオクナムの前に現れた夫候補は、なんと2人!?
果たしてこの2人は夫なのか、オクナムは無事に羽衣を見つける事ができるのか?

出演者

ムン・チェウォン
ユン・ヒョンミン
ソ・ジフン
アン・ギルガン
アン・ヨンミ
キム・ミンギュ
コ・ドゥシム
チョン・スジン
ペク・ヒョンジュ
カン・ミナ(gugudan)

ニュース

2022/04/14 10:54
ユン・ヒョンミン、13日父親が死去…「悲しみの中、葬儀場を守っている」
2020/11/12 17:11
キム・ソンヒョン、『100%時代』にキャスティング
もっとみる