ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマたった一人の私の味方

原題 하나뿐인 내편
公開日 2018年09月15日

あらすじ

病を患った妻の入院費をまかなおうとして、犯罪者になってしまったヨンフン(チェ・スジョン)。

たった一人の娘ドラン(ユイ)が生まれたばかりの彼だったが、裁判では無残にも無期懲役を告げられてしまった…。

収監されたヨンフンの元に、実の兄弟のように育ったドンチョル(イ・ドゥイル)が娘を連れて面会に来るも、ヨンフンは「そんな子は知らない」と顔を見ようともしなかった。

見かねたドンチョルは
「俺が育てる」
と宣言。

するとヨンフンは「死ぬまで俺の娘だということがバレないようにしてくれ」とお願いするのだった。

そして、1歳にも満たないドランはドンチョル家へ。

当時、ドンチョルの妻は妊娠しており、突然旦那が家に連れ帰ってきた赤ん坊を見て驚愕した。ほかに見る人がいないこと、大事な人の子どもであることを説明したドンチョルだったが…

後に2人の間に生まれたのは女の子。その子とドランが喧嘩するたび、「お前が悪い!」とドンチョルの妻から責められてきたドラン。

終いには
「あんたは橋の下から拾ってきたのよ」
と言われる始末!

それでも、父の代わりをしているドンチョルを頼りに生きたドラン…。

そうして、27年が過ぎたある日。
思いがけず、ヨンフンは模範囚として出所することとなった。

出所当日、ヨンフンに会いに行ったドンチョル。
ヨンフンは彼に、ドランの未来のため、会わないように生きようとドンチョルに言い残し、姿を消すのだった…。

一方、ドランには更なる辛い出来事が起きた。
ドンチョルの妻から、実の両親ではないことを突然告げられ、衝撃のあまり家を飛び出したドラン!

そんなとき、ヨンフンが一人で外を歩くドランの姿を発見し…。

出演者

チェ・スジョン
ユイ
イ・ジャンウ
コ・ナウン
ナ・ヘミ

ニュース

2019/02/19 15:30
キム・ソヨン 、『この世で一番かわいい私の娘』に出演
2019/02/18 12:30
『たった一人の私の味方』、自己最高視聴率を更新
もっとみる

レポート

2018 KBS演技大賞

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)