ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマロマンスは命がけ!?

原題 사생결단 로맨스
原題訳 死生決断ロマンス
公開日 2018年07月23日
話数 32話

あらすじ

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は以前、友人と2人でバンド活動をしていた。

―その友人と飲んでいたある日。「恋人の元へ行く」と突然言い出し、泥酔状態でバイクを走らせた友人!スンジュは彼を止めるため、車を走らせた。

だが、「止まれ!」というスンジュの声に反応することなく、友人はスピードを上げて走り続けた。そして案の定、スンジュの目の前で事故に遭ってしまった…。

車の中からその光景を目にし、呆然としていた彼のところに、今度は右から来た車が追突!スンジュはそのまま意識を失った。

その事故以降、彼は180度人が変わってしまった。事故で頭に刺さった、ガラスの破片によって…。

以前は人の気持ちの分かる、心の温かい優しい人間だったスンジュ。後輩の失敗も優しくサポートしていた彼が、事故後からは癇癪持ちで、些細なことで感情が爆発する“間欠性爆発性障害”を持つ人間となってしまった。

冷酷で、口を開けば毒舌を吐き、そしてすぐに人と勝負しようとする。

“自分が誰よりもデキる人間だと言うことを分からせたいから”

彼のあまりの変わりように、同僚医師や誰もが頭を悩ませていた時、「彼には改善の余地がある」と言い張る女医がいた。それは、“ホルモンオタク”の内分泌内科医チュ・イナ(イ・シヨン)。

毎日笑顔で明るく、患者さんにも優しく寄り添う彼女だが、何かとホルモンに話題を持っていく変わった医師で、今回の彼の性格変異も“ホルモンのせいではないか”と考えたのだった。

まずは検査を行おうとするイナだったが、やはり、スンジュがそう簡単に承諾するわけもなく…

出演者

チ・ヒョヌ
ハン・スンジュ 役
イ・シヨン
チュ・イナ 役
キム・ジニョプ
チャ・ジェファン 役
ユン・ジュヒ
チュ・セラ 役
チョン・ノミン
チャ・ジョンテ 役
ソヌ・ソン
チャン・ジヨン 役
SHIN(シン・ウォノ)
チェ・ジェソン 役
ペ・スルギ
イ・ジンギョン 役
チャン・セヒョン
チョン・ヒョヌ 役

ニュース

2019/07/14 09:52
ソヌ・ソン♥イ・スミン、今日(14日)結婚
2018/09/28 17:30
チャン・ヒョク、娘役との演技「自分の娘を思い出しながら演じている」
もっとみる

レポート

ドラマ『死生決断ロマンス』制作発表会