ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマアルハンブラ宮殿の思い出

原題 알함브라 궁전의 추억
公開日 2018年12月01日
話数 16話
ジャンル 恋愛 SF

あらすじ

幻想的なアルハンブラで巻き起こる、ファンタジーな物語…。
これはゲームの世界?それともリアルな世界?

天才プログラマーのセジュ(チャニョル)は、何者かに追われている身でありながら、ふと誰かに電話をかける。そして告げるのだった。
「グラナダで会いましょう」。

電話を切った後、そうそうに列車へ飛び乗ったセジュは、列車内で何者かに発砲され、忽然と姿を消してしまう。

一方、グラナダのボニッタホステルに、ある1人の男が到着した。
彼はIT投資会社ジェイワン ホールディングス 代表のユ・ジヌ(ヒョンビン)。セジュが「グラナダで会いましょう」と、電話で話した相手だった。

ボニッタホステルの主人であるヒジュ(パク・シネ)は、夜遅く訪ねてきたジヌに対して他のホステルを薦めるが、ジヌはその忠告を聞かずにボニッタホステルに宿泊する事に。

ヒジュがジヌに他のホステルを薦めた理由。それはホステルの劣悪環境が原因だった。
部屋にはネズミが走り回り、トイレの便器はよく詰まる。そして部屋の隅々にはクモの巣とわたぼこりの山だった。

劣悪な部屋を掃除したのち、グラナダの街に繰り出すジヌ。
するといきなり、弓矢を持ち馬に乗った騎士が、空から地上に降りてきた!
馬に乗った騎士はジヌに攻撃をし始め…。

出演者

ヒョンビン
ユ・ジヌ 役
パク・シネ
チョン・ヒジュ 役
ハン・ボルム
コ・ユラ 役
チャンヨル
チョン・セジュ 役
イ・スンジュン
パク・ソノ 役
イ・レ
チョン・ミンジュ 役
イ・ハクジュ
キム・サンボム 役
イ・ジェウク
マルコ・ハン 役
チョ・ヒョンチョル
キム・ヒョンモク
パク・ジヌ(1973)

ニュース

2022/09/20 11:09
Ailee、本日(20日)『法に則って愛せよ』 OST発売
2022/08/02 14:58
『共助2:インターナショナル』ヒョンビン、アップグレードされた魅力を予告
もっとみる

コラム

日本では大ヒット!でも韓国では…?結末や内容に批判の上がったドラマとは?