ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマSUITS/スーツ~運命の選択~

原題 슈츠
公開日 2018年04月25日
話数 16話

あらすじ

司法試験は受けていない、ロースクールに通っているわけでもない…。そんなコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)が、首席弁護士チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)の下で、新人弁護士になる機会を得た!

一度見たものは決して忘れない、天才的な記憶力を持つヨヌ。幼い頃に両親を亡くし、祖母と暮らしてきた。

そんな彼の将来の夢は弁護士。その類まれな記憶力で法律辞典を1冊丸ごと覚えるも、“自分のために”司法試験を受ける機会は、一度も来なかった。

初めての司法試験は、先輩の代わりの替え玉受験。悲しむべきか喜ぶべきか、その結果は合格…。こんな、不幸な人生を辿っている。

入院中の祖母のために入院費が必要なヨヌは、ある時、親しい友人からうまい話があるとクラブに連れて行かれた。VIPルームにて出会ったのは、財閥の御曹司だった。だが、この出会いは、更なる不幸の始まりでもあった…。

後日、ヨヌは御曹司から頼み事をされる。何かと聞けば、なんと麻薬の運び屋だという。最初は断ったヨヌだったが、「やれば多額の金が手に入る」、「祖母の入院費に充てられる」という言葉に惑わされ、結局、引き受けてしまう…。

黒いカバンを持って、指示されたホテルの部屋の前に向かったヨヌ。だがそこで、変装した警察官の存在に気付く…!

ヨヌが逃げるように引き返すと、そんなヨヌを不審に思った警察官との逃走劇に発展。だが途中の階で、偶然にも、ヨヌと同じ、黒のスーツにカバンを持った人の多い場所に辿り着く。

そこは、首席弁護士チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)のパートナー弁護士の採用面接会場だった!

ヨヌはすかさず受験者であると嘘をついて入室し、一時は警察から身を隠すことに成功したのだが、勿論、警察はヨヌがそこに逃げ込んだことはお見通し。ヨヌとガンソクは、警察官から尋問を受けることとなった。

警察官からの尋問に対し、「法律に反する」と反抗し続けるヨヌ…。

その実力を見たガンソクの目が、光った。ヨヌをパートナーとして迎えいれることに決めたのだった。ガンソクは口を開き…!?

出演者

チャン・ドンゴン
チェ・ガンソク 役
パク・ヒョンシク
コ・ヨヌ 役
チン・ヒギョン
カン・ハヨン 役
チェ・ジョンアン
ホン・ダハム 役
コ・ソンヒ
キム・ジナ 役
チェ・グィファ
チェ・グンシク 役
ソン・ソック

ニュース

2019/06/10 10:19
パク・ヒョンシク、本日午後に入隊
2019/03/28 10:50
『陪審員たち』パク・ヒョンシク、スクリーンデビュー
もっとみる

レポート

ドラマ『SUITS』制作発表会

STAR INTERVIEW

コ・ソンヒ インタビュー

コラム

今年だけで4作品も!日本リメイクの韓国ドラマ&映画

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)