ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ優しい魔女

原題 착한 마녀전
公開日 2018年03月03日
話数 40話

あらすじ

双子の姉妹、チャ・ソニとチャ・ドヒ(イ・ダヘ1人2役)は、2人とも幼い頃からCAを夢見てきた。

2人の性格は全くの正反対。困っている人がいたら助けずにはいられず、“町内の道具”と呼ばれているお人好しなのがソニで、金、権力、名誉だけあれば良いと考えているのが、妹のドヒだ。

夢を先に叶えたのは、妹のドヒだった。今やCAとして世界の頂点を目指していたドヒは、後に姉のソニが同じ航空会社に合格したことを聞かされ、顔色を変えた。ソニの合格通知を破りながら、こう言い放つ。

「絶対に職場に来ないで。お母さんとあなたと、縁を切りたいのよ…!」

実はドヒ、優しさの塊のような母と妹のことを恥ずかしく思っていた。それで会うたびソニを冷たく突き放すのだが…ソニは動じない。そんな妹にもおかずを届けてあげるなど、あれこれと面倒を見ようとするのだった。

ある日、ソニがいつものように留守のドヒの家におかずを届け、玄関を出た…瞬間!見知らぬ男に背後から捕まれ脅迫されるという、恐ろしい体験をした。ドヒが心配で声をかけたが全く響かず、再び冷たく突き放されるだけだった。

その数日後。ソニの家に珍しくドヒが訪れた。だが迎え入れた瞬間、ドヒは意識を失い倒れてしまう!実は仕事から帰宅した自宅内で、あのときの男に襲われてしまったのだった…。

重症を負って入院しなくてはいけなくなったドヒは、薄れる意識の中で力を振り絞り、姉ソニに伝えた。

「私に成りすまして仕事に行って。今回の仕事には、私の人生がかかっているの…」

なんとも無謀な頼みだった。妹になりすまして仕事をする?

だが…困っている人を放って置けないソニ、なおかつ大事な妹の頼みとあれば!

ソニは心を決め、ドヒに成りすまし、職場へと向かうのだった…

出演者

イ・ダヘ
チャ・ソニ/チャ・ドヒ 役
リュ・スヨン
ソン・ウジン 役
アン・ウヨン
オ・テヤン 役
ヘジョン(シン・ヘジョン)
チュ・イェビン 役
ペ・スビン
ポン・チョンデ 役
ソルビン(アン・ソルビン)
ポン・チョンジ 役
クム・ボラ
ビョン・オクジョン 役
ユン・セア
オ・テリ 役
シム・ヒョンタク
チェ・ガンミン 役
イ・ドクファ
オ・ピョンパン 役

ニュース

2021/03/04 12:30
キム・ジウン、『黒い太陽』地上波ドラマ初主演に抜擢
2020/03/24 10:50
ソルビン、『コンビニの新星』出演確定…キム・ユジョンと姉妹役で共演
もっとみる

レポート

ドラマ『優しい魔女伝』制作発表会