ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマロマンスは必然に(原題:先にキスからしましょうか?)

原題 키스 먼저 할까요?
公開日 2018年02月20日
話数 40話

あらすじ

客室乗務員のアン・スンジン(キム・ソナ)は、旦那を他の女に奪われてしまった過去を持つ。その上、旦那の残した借金返済に苦しみ、躁うつ病も抱える45歳、死ぬことよりも生きていることの方が辛いと、日々を悲観している…。

そんな彼女はある日、友人から男性を紹介された。久しぶりの縁談に気合いを入れて、待ち合わせ場所に。そこはとある高級ホテルのロビーだったが、スンジンの前に現れたのは…

雪山登山の重装備でそのまま来た、その場には似ても似つかわない男性、ソン・ムハン(カム・ウソン)だった。

その姿に拍子抜けするスンジン。
だがムハンの目は、期待に満ちていた。

というのも実はこの2人、すでに一度出会っているのだ。

6年前。
墜落の危機に面した機内で、乗務員のスンジンと乗客のムハンは出会った。

お互い離婚し家族を失ったタイミングで、喪失感に苛まれていた時期だった。墜落の危機にあるにも関わらず、ムハンはスンジンに家族との写真を焼いてくれと頼み、ベルト着用を拒否。

だがこれにスンジンはこう答えた。

「私だってこのまま墜落してほしいんです…!自殺よりその方がましだと思うから」

突如発せられたその言葉が印象に残り、ムハンはスンジンのことをしっかりと覚えていた。今日会うことにしたのも、あの時ネームプレートにあった名前と同じだったから。

しかし、一方のスンジンは全くムハンのことを覚えていなかった。それどころか、「こんな見た目の男性なんて…」とまで思うほど。

再婚を目的として来たわけではなかったムハンは、自分を全く覚えていないスンジンにあきらめて帰ろうとした。

だが、その時…

「私たち、7回会って、それで合うようなら一緒に暮らしましょう」

何を思ったのか、突然の提案をするスンジン!ムハンはこれに、どう反応するのか…?!

出演者

カム・ウソン
ソン・ムハン 役
キム・ソナ
アン・スンジン 役
オ・ジホ
ウン・ギョンス 役
パク・シヨン
ペク・ジミン 役
キム・ソンス
ファン・イヌ 役
イェ・ジウォン
イ・ミラ 役
シン・ソユル
アン・ヒジン 役
キム・ギバン
イ・チュンゴル 役
チョン・ダビン(2000)
ソン・イドゥン 役
ソン・ビョンスク

ニュース

2019/12/10 13:00
『幽霊をつかまえろ』キ・ドフン、放映終了所感
2019/09/03 11:39
ハン・コウン、現所属事務所MADAと再契約
もっとみる

レポート

第54回百想芸術大賞
ドラマ『先にキスからしましょうか』制作発表会

STAR INTERVIEW

キム・ソナ インタビュー