ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ法廷プリンス -イ判サ判-

原題 이판사판
公開日 2017年11月22日
話数 32話

あらすじ

父は司法試験の失敗から自殺。兄は未成年強姦殺人の罪で服役中。それから母は病んでしまい、重い精神病でこの世を去った…。

残された娘のジョンジュ(パク・ウンビン)には、強い意志があった。高校2年生の時、兄の罪の事実だけでも消してしまおうと、裁判所に掃除ボランティアとして忍び込み、兄の裁判記録の書類を盗み出した。どうしても、両親や兄の事情を認めたくなかったのだ。

しかし、その作戦は失敗に終わる。
そして、あるエリート判事からこう言葉をかけられた。

「それを捨てたところで罪はなくならない。あなたが判事になって、裁判でその罪を消せるくらいになってみなさい」

これこそ、ジョンジュが、韓国一のエリート判事になることを決意した瞬間だった。

そして現在…。
ジョンジュは司法試験に見事に合格し判事となったのだが…
早速、“問題”を起こしてしまう。

ある日、児童性犯罪によって裁判にかけられた被告人が、法廷で反省の色を全く見せない姿を見て、ジョンジュの正義感に火が…!

彼女は怒りを抑えることができず暴動を起こしてしまうのだが、その様子を撮影した動画がインターネット上に流出。正義を取り戻すためのその根性が、エリート判事どころか、空前絶後の“問題判事”の道を歩むこととなってしまったのだった。

しかし、そんなジョンジュに手を差し伸べてくれる存在があった。堅物判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)だ。彼はジョンジュとぶつかり合いながらも、彼女が危機に陥るたびに救い出してくれ、ライバルのような、悪縁のような、そんな妙な関係に発展していき…。

出演者

パク・ウンビン
ヨン・ウジン
ドンハ
ヘリョン
イ・ドクファ
チョン・ヨンジュ
イ・ムンシク
キム・ヘスク
イ・ヘウン
キム・ジニョプ
イ・チャンウク
オ・ナラ
ホ・ジュンソク

ニュース

2020/08/04 12:46
ドンハ、温かい雰囲気の新しいプロフィールを公開
2019/09/30 16:29
ヨン・ウジン、ファンミでデビュー10周年をファンとお祝い
もっとみる

レポート

ドラマ『理判事判』制作発表会