ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラママッド・ドッグ~失われた愛を求めて~

原題 매드독
公開日 2017年10月11日
話数 16話
ジャンル サスペンス

あらすじ

保険金詐欺調査を通してリアルな韓国の現実を辛辣に描いた、センセーショナルな保険金詐欺調査劇だ。

チェ・ガンウ(ユ・ジテ)は別名「暴れ犬」と呼ばれる元警察官。テヤン生命保険調査チームの前チーム長で勘がよく、一度目を付けたら逃さない、保険金詐欺摘発率99%のベテラン調査員だ。ダークヒーローであり、保険犯罪調査チームである「マッド・ドッグ」のリーダーでもある。
彼には妻と息子を飛行機事故で亡くした過去があり、その裏に、保険金目当ての巧妙な計画があったことが分かり…!?

そしてガンウの右腕ともいえる「マッド・ドッグ」のチーム員、元詐欺師のキム・ミンジュン。
家出少年で、取引の詐欺の天才だった彼は、7歳の時に両親を交通事故で亡くし、さらには8歳の時に兄も事故で亡くし、ドイツに旅立った。そこで養子となったミンジュンは、心のうちを明かさない少年へと成長していった…。その後、その夫婦に子どもができると、彼は17歳で捨てられてしまう。

そんなミンジュンが突如としてガンウの前に現れ、「マッド・ドッグ」の一員となったのだ。彼はガンウの妻と子が亡くなった飛行機事故と関わりがあるとし、ミンジュンがガンウの前に現れた目的とは何なのか!?

そして、元国家代表体操選手で、前テヤン生命保険調査チーム代理のチャン・ハリ(ファヨン)や、元ヤクザのパク・スンジョ(チョ・ジェヨン)、ハッカーのオン・ヌリ(キム・ヘソン)などのメンバーも加わり、「マッド・ドッグ」は構成されていく。

個性豊かなメンバーで構成された「マッド・ドッグ」で悪質な保険金詐欺を摘発し、真実を暴き出していく!!

出演者

ユ・ジテ
チェ・ガンウ 役
ウ・ドファン
キム・ミンジュン 役
リュ・ファヨン
チャン・ハリ 役
チョ・ジェユン
パク・スンジョン 役
キム・ヘソン(男)
オン・ヌリ 役
ホン・スヒョン
チャ・ホンジュ 役
チェ・ウォニョン
チュ・ヒョンギ 役
パク・イナン
ピョン・グクジン 役
パク・ソンフン
ユン・ジョンソク
パク・ジヨン(ミュージカル女優)
チャン・ヒョクジン

ニュース

2023/07/10 10:53
ウ・ドファン、H&と専属契約…チュ・ジフン×チョン・ウヒ×チョン・リョウォンと同じ事務所に
2022/08/24 17:52
ウ・ドファン×ボナ×チャ・ハギョン、MBC『朝鮮弁護士』主演にキャスティング
もっとみる