ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ愛の温度

原題 사랑의 온도
公開日 2017年09月18日
話数 40話

あらすじ

料理に最適な温度があるように、恋愛にも最適な温度がある。

問題は、その温度が男女2人、同じでなければいけないということだ。時にはタイミングも重要で、もう少し早ければ、もしくは、もう少し遅ければ…。

女、イ・ヒョンス(ソ・ヒョンジン)は、愛とは自分自身の選択によるものだと考える作家志望のアラサー29歳。30歳はすぐそこだ。

男、オン・ジョンソン(ヤン・セジョン)は、フランスでシェフをしていた23歳。人から指図されることを嫌い、自ら人に指図することも嫌う。そんな彼だが、人々を料理で幸せにしたいという思いから、シェフの道へ進んだ。

2人が初めて出会ったのは、ランニングクラブ。ヒョンスは“まだまだ子ども”と、ジョンソンのことを気にも留めていなかった。

チームを組んで一緒に走った2人だったが、ヒョンスは慣れないランニングに遅れをとってしまう。それに気づいたジョンソンは、ヒョンスと一緒に走ることに。

その途中、雨が降ってきて、雨宿りをしていた時のことだった…

「僕と付き合いませんか?」

ジョンソンがヒョンスへ突然の告白をしたのだ。まだ出会って5時間後の出来事に、ヒョンスは冗談としか受け取れなかった。

“6歳も年下で、素性も分からない男なんて…”

この時は当たり前のように断ったヒョンスだったが、後々恋心を抱くことになる。だが、時はすでに遅し。そのころジョンソンは、フランスに帰ってしまっていたのだ。

これが、2人のすれ違いの恋愛の始まりだった。

“6歳も年下の子との恋愛なんて、周囲にどう思われるだろう”

“相手を幸せに出来る恋愛しかしない”

心の障壁に阻まれながらも、恋に落ちてゆくヒョンスとジョンソン。

果たして、タイミングを逃し続ける2人に、ハッピーエンドは訪れるのだろうか?

出演者

ソ・ヒョンジン
ヤン・セジョン
キム・ジェウク
シム・ヒソプ
チョ・ボア
アン・ネサン
イ・ミスク
イ・チョヒ
ソン・ヨンギュ
ソヌ・ジェドク
チョン・エリ
チ・イルジュ
リュ・ジン

ニュース

2020/10/06 16:17
イ・チョヒ、ソン・イェジン×イ・ミンジョンと同じ事務所と専属契約
2020/09/05 13:50
パク・ボゴム主演『青春記録』、豪華な特別出演に注目
もっとみる

レポート

2018 APAN STAR AWARDS
ドラマ『愛の温度』制作発表会

コラム

今の流行りは“一重”?俳優ヤン・セジョンをピックアップ♪
“奢ってあげたい”年下男子が大ブーム★年上女子がときめくスター