ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ気がつけば18

原題 어쩌다 18
公開日 2017年08月28日
話数 10話

あらすじ

高校時代いじめられっ子だった少年が、死んだ初恋の子を助けるため、18歳にタイムスリップ!?

オ・ギョンフィ(ミンホ)は「パンシャトル」と呼ばれ、クラスの一部からパシリにされていた。

その彼のクラスにある日、女子生徒が転校してきた。彼女の名前はハン・ナビ(イ・ユビ)。ギョンフィとは正反対の、堂々とした女子だった。

ある日、ギョンフィはいじめに耐えられず自殺を考え、遺書を書いて教室で自殺を図る。
それを目撃したナビは、驚くどころかギョンフィが書いた遺書を読み、「AVは捨てた?身辺の整理はちゃんとしたの?」と聞くのだった。

そうして自殺に失敗したギョンフィは、またいじめられる生活に戻ってしまい、二度目の自殺を図ろうと屋上へと向かうも、またナビに出くわしてしまう。

「恥ずかしくないの?私なら自殺を考えるより仕返しすることを考える」

と言われてしまう始末。そうして、ギョンフィは今まで言えなかった自身の思いをナビに打ち明けることとなったのだ。

彼の話を聞いたナビは、いじめっ子に仕返しを実行することを決める!

だが…今度はナビがいじめられるようになってしまい、あろうことかギョンフィはそのいじめに加担してしまい…!?

出演者

ミンホ(チェ・ミンホ)
オ・ギョンフィ 役
イ・ユビ
ハン・ナビ 役
キム・ボミ
オ・イド 役
キム・ヒチャン
チャン・スルギ 役

ニュース

2017/12/19 13:47
チェ・ガンヒ、12年ぶりJTBC『ひと夏の思い出』出演…31日放送

レポート

ドラマ『気がつけば18』制作発表会