ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画マイファザー

原題 마이 파더
公開日 2007年9月6日

あらすじ

22年振りに韓国に来ました。父に会うために…

僕の名前はジェームス・パーカー(ダニエル・ヘニー)。

韓国名はコン・ウンチョルといい、5歳のときにアメリカに養子に出されました。

むつまじい家庭で何の不自由もなく育ちましたが、僕を生んでくれた実の親に対する恋しさは、忘れたことがありません。

それで駐韓米軍を志願し、韓国に来ました。

そして、22年振りに父(キム・ヨンチョル)に会ったのです。

あなたに言いたくて、初めて覚えた言葉『サランハンミダ(愛しています)』

22年振りに初めて会った父は、死刑囚でした。

それでも憎むことはできませんでした。

何故なら、この世界に僕を生んでくれた、たった一人の人だから…。

言葉が通じなくても、一緒にいるということだけで幸せでした。

まだお互いぎこちなくはありますが、いつかは勇気を出して伝えたいです。

「サランハンミダ」

それでもあなたは、僕の父です

僕たちの幸せが妬ましいとでもいうように、僕たちを切り裂く時間はあまりにも早く訪れました。

父が死刑囚だという事実より、いつ別れることになるか分からないという状況より、父が僕に隠していた事実が、もっと苦しかったです。

それでも、あなたが誰であっても、どんな罪を犯しても、これだけは覚えていてほしい。

今も昔も、永遠に…

あなたは僕の「父」です。

出演者

キム・ヨンチョル
ダニエル・ヘニー
アン・ソクファン

ニュース

2019/05/08 10:00
イ・ジェフン×チョ・ウジン×イム・ウォニ×シン・ヘソン、『盗掘』で共演

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)