ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~

原題 38사기동대
公開日 2016年06月17日
話数 16話

あらすじ

平凡な公務員として、平凡に暮らしていたペク・ソンイル(マ・ドンソク)。

彼の仕事は市庁の税金徴収。あるとき、富裕層で膨大な税金滞納をしている家を訪ね、金品を押収していると、家の主人であるマ・ジンソク(オ・デファン)が現れ、ソンイルらの存在に一切ひるむ様子もなく、むしろ彼らを蔑むのだった。

「法律も金のあるやつの見方なんだよ」

そう吐き捨て、ソンイルの同僚女性をないがしろに扱い、家政婦も奴隷のように扱い、そんなジンソクに腹が立ったソンイルは、ついに手が出てしまった!

幸い、解雇は免れたソンイルだったが、その後も何かと目の前に現れるジンソク。そしてこう煽りあざ笑うのだった。

「車もないんですね。買ったらいいのに」

その言葉にも何も言い返せず、悔しくてたまらなかったソンイルは…本当に車を買うことを決意!

だが運悪く、詐欺師ヤン・チョンド(ソ・イングク)の餌食となってしまったソンイル…。

ヤン・チョンドは頭のキレる天才詐欺師で、詐欺を犯すことが日常だった。

だが、ペク・ソンイルは泣き寝入りなどしなかった!!

人脈を使ってチョンドの尻尾を掴んだソンイル。チョンドは刑務所に入る危機に陥るも、そこはやはり天才詐欺師。その危機をも詐欺で回避する事を企み…

出演者

マ・ドンソク
ソ・イングク
スヨン(チェ・スヨン)
ソン・オクスク
イ・ソンビン
アン・ネサン
チョ・ウジン
オ・マンソク
チョン・インギ
キム・ソンオ
パク・ソンウン
イ・ハクジュ
キム・ホンパ
キム・ビョンチュン

ニュース

2022/02/17 13:04
NCTドヨン、『サウンドトラック#1』OST発売
2021/11/16 12:27
ソ・イングク×オ・ヨンソ、『ミナムダン』出演確定
もっとみる

コラム

こんなにもイメージに違いが?!韓国ドラマのポスター日韓イメージ比較★