ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ被告人

原題 피고인
公開日 2017年01月23日
話数 18話

あらすじ

これまで一度たりとも被告人の有罪を立証できなかったことなどない、韓国最高の検事パク・ジョンウ(チソン)。

ある日彼が目覚めたのは、拘置所の中だった。胸には赤い番号札が…。

「僕が、妻と娘を殺した死刑囚だって…?」

自分の身に何が起きたのか分からず戸惑い暴れるジョンウは、とうとう独房に入れられてしまう。彼からは事件前の一切の記憶が失われていた…。

―4か月前、財閥グループの副社長チャ・ミンホ(オム・ギジュン)は、別荘に連れ込んだ女性を殺害した容疑をかけられていた。この事件を担当したジョンウは、別荘でミンホが使用したと思われる凶器を発見。これにミンホの双子の兄ソンホ(オム・ギジュン)は、弟に自首をすすめる。

だがミンホは、行動はおよそ似つかないが顔がそっくりの兄を身代わりにしようと画策。兄の頭を凶器で殴った上にベランダから突き落とし、自殺を偽装するために遺書まで準備した。兄から奪った衣類と眼鏡を身に付けてソンホを演じるミンホ…。

一方、ミンホが自殺などするわけがないと考え、調査を進めていたジョンウは、現場の痕跡と目撃証言により、転落した人物はミンホではない可能性に気付く。

すぐさま病院へ運ばれたソンホの元へと向かうジョンウ。病室にはソンホを演じるミンホと、横たわる“本物”のソンホがいた。兄を演じながら「ミンホ!」と叫ぶミンホの傍らで、兄ソンホは「ミンホが…」と小さくつぶやき、息を引き取った…。

ジョンウを死刑囚へと落とした事件の真相とは?人生最悪のジレンマに陥った検事の、真実を追い求める闘争劇を描く!

出演者

チソン
パク・ジョンウ 役
オム・ギジュン
チャ・ミンホ/チャ・ソンホ 役
クォン・ユリ
ソ・ウンヘ 役
オ・チャンソク
カン・ジュニョク 役
オム・ヒョンギョン
ナ・ヨンヒ 役
ソン・ヨウン
ユン・ジス 役
チャン・グァン
チャ・ヨンウン 役
オ・デファン
ムンチ 役
キム・ミンソク
ソンギュ 役
チョ・ジェユン
シン・チョルシク 役
ソ・ジョンヨン
キム・ソンファ 役
オ・スンフン
キム・ソク 役
イ・ドクファ
2460 役
キム・ギョンナム
イェ・スジョン
パク・ホサン
ソン・ビョンスク

ニュース

2023/10/10 10:40
オ・チャンソク、HBエンターと専属契約締結…アン・ジェヒョンと同じ事務所に
2023/09/12 12:46
チソン、新ドラマ『コネクション』で“SBS演技大賞”を狙う
もっとみる

レポート

第1回ザ・ソウルアワード 授賞式
ドラマ『被告人』制作発表会

コラム

時間を忘れて見入っちゃう!韓国サスペンスドラマまとめ♪