ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画ヒューマニスト

原題 휴머니스트
監督 イ・ムヨン
公開日 2001年05月12日
上映時間 106分
ジャンル コメディ

あらすじ

ご招待いたします。犯罪がはびこる私たちの天国へ…

高官の長男であるマ・テオ(アン・ジェモ)は、無料のアメリカ留学生活を終え帰国。人生を楽しむ20代序盤の青年だ。

テオにはユグレナ(カン・ソンジン)とアメーバ(パク・サンミョン)という2人の友人がいた。2人は孤児院出身で、テオとは正反対の貧しい家庭で育った。
ユグレナが絵に天性の才能を持つ恵まれない芸術家なのに対し、アメーバは小学生レベルの知能から成長が止まった青年。まったく似ても似つかない3人の男たちは、街を徘徊して1日1日をつぶしていた。

ある日、友人と酒を飲み飲酒運転をして検問に引っかかったテオ。ひき逃げをした挙句警察官を殺してしまい…。これを目撃していた同僚警察官は、テオを拘束しない対価として2億を要求してきた。

金を準備するため、テオは軍装省出身の父に頼み込むも冷たく跳ね返され、テオは最終的に父を拉致することに。

当日。テオはアリバイを確保するため弟と共に日付の入った写真を撮った。

まさにその時刻。ユグレナとアメーバは、疑妻症のあるテオの父に電話をかけ、テオの継母の不倫現場を知らせる。それを聞いた父は家に向かうのだが、同時刻、継母は本当に男を連れていて…。ユグレナとアメーバは、その男をテオの父と勘違いし、拉致してしまうのだが…!

出演者

アン・ジェモ
カン・ソンジン
パク・サンミョン
アン・ソクファン
パク・ヨンギュ