あらすじ
銀行で6年勤務後、失業して3か月経つソ・ミンギ(チェ・ミンシク)は、失業の不安に駆られながらものんびりとした日常の大切さをかみしめていた。
彼のそんな生活が可能だったのは、成功したキャリアウーマンの妻チェ・ボラ(チョン・ドヨン)がいるからだった。忙しい妻の代わりに娘ソヨンの世話をし、公園で小説を読んだり、料理本を開いて料理を作ったり、ごみの分別にも慣れてきていたミンギ。
彼の妻チェ・ボラは、大学時代の恋人で軍入隊で別れたキム・イルボム(チュ・ジンモ)と偶然再会した後、夫に内緒で彼と密会を重ねてきた。
彼女は5か月になる娘と信頼できる夫を変わらず大切に思っているが、キム・イルボムのひたむきな愛情に感動したり、彼との密会で輝く若いころの記憶を思い出すことも幸せだった。
そんなある日、ソ・ミンギが妻の不倫を疑い、彼らの密会場所であるイルボムのオフィステルまで把握したことで、彼ら3人それぞれの欲望が姿を見せ始める。
ミンギは妻からの裏切りと喪失感に苦しめられながらも妻にはそんな気配を見せず、一人苦痛の時間を過ごす。
だんだんイルボムの執着が強くなっているのを感じ、心が乱れるボラは、イルボムとの関係を整理しようと決心するのだが…
全員、違うハッピーエンドを夢見る彼ら、愛情、執着、殺意の三角関係は予想もしなかったエンディングに向かっていく…。