ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス

原題 해피 에로 크리스마스
原題訳 ハッピーエロクリスマス
監督 イ・ゴンドン
公開日 2003年12月17日
上映時間 119分
ジャンル 恋愛

あらすじ

2003年Xmas、新人巡警ソン・ビョンギ(チャ・テヒョン)はヤクザも捕まえ、ずっと思い続けている片思いも叶えるという野心に溢れていた。

その片思いはクリスマスに男に振られるという失恋ジンクスを持つボウリング場職員ホ・ミンギョン(キム・ソナ)。今回のXmasだけは、そのジンクス通りにならないことを願う。

ソン・ビョンギの宿敵であるパン・ソクドゥは常にクリスマスを刑務所で過ごしてきた、孤独なオンチョン派の親分。
柄に合わずロマンチックな恋愛を夢見る純真な面もあったり。

彼らのXmasの計画に狂いが生じたのは、ソクドゥがミンギョンに出会ってから。偶然ミンギョンが吐いた唾を受けたソクドゥは、ビョンギの恋心を脅かしはじめ、ミンギョンは白馬の王子様がビョンギなのか、ソクドゥなのか混乱する。

一世一代、最大のタックルを受けたビョンギは、今か今かとソクドゥとの一戦を狙うのだが…

ビョンギは今回のXmasを彼女と過ごすことができるのか?ミンギョンの失恋ジンクスは果たして今年も起こってしまうのか?ソクドゥは今年の冬、刑務所の外で温かく過ごせるのか?

出演者

チャ・テヒョン
派出署の巡警 ソン・ビョンギ 役
キム・ソナ
ボウリング場の職員 ホ・ミンギョン 役
イ・チョンア
キム・ジヨン(1974)
チョン・ソギョン
パク・ヨンギュ
パク・ウォンサン
ホン・ギョンイン
ヤン・イクチュン