ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画暴力サークル

原題 폭력써클
監督 パク・ギヒョン
公開日 2006年10月19日
上映時間 101分
ジャンル 青春 アクション

あらすじ

陸士進学が将来の夢である平凡な高校1年生サンホには、中学からの親友ジェグとチャンベがいた。群れをなして歩くのが好きな、学校の外のことに興味深々な彼らとは違い、サンホは夢を叶えるため模範生の道を歩んでいた。

サンホが勉強以外で関心があることは、友達と一緒にいることだけ。サンホ一行は、高校で仲良くなったギョンチョル、サンシク、ホンギュと“タイガー”という集まりを作りサッカーを楽しむ。

勉強とサッカーしか知らないサンホはある日、ジェグと顔見知りのスヒという女性に出会うのだが、素日は模範生サンホと正反対のキャラクター。お互いに違う特別な魅力にひかれたサンホとスヒは、守ってあげたい仲へと発展する。

だがスヒはよその高校の不良グループの頭ハン・ジョンソクの彼女だった。スヒに会ったことが禍根となり、サンホとタイガーはジョンソクのグループと喧嘩をすることに。

友情だけのタイガーだったが、時の流れとともに暴力サークルと呼ばれるようになってしまった。名前のせいだろうか、その後もよその喧嘩に呼ばれ、無差別な攻撃に友人は負傷し、サンホは友情の為、義理を守るため取り返しのつかない決定を下すのだが…。

出演者

チョン・ギョンホ
イ・サンホ 役
イ・テソン
キム・ジェグ 役
チャン・ヒジン
チョン・スヒ 役
キム・ヘソン(男)
チェ・ギョンチョル 役
チョ・ジヌン
チョ・ホンギュ 役
コ・ギュピル
ナ・サンシク 役
ヨン・ジェウク