ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画クレメンタイン

原題 클레멘타인
監督 キム・ドゥヨン
公開日 2004年05月21日
上映時間 100分
ジャンル ヒューマン

あらすじ

アメリカLA世界テコンドーチャンピオンの決勝戦会場。そこでは今、韓国最高のファイター スンヒョン(イ・ドンジュン)と、アメリカのホープ ジャックミラー(スティーブンセガール)の火花散る対決が行われていた。

王の座をめぐって繰り広げられる華麗なテコンドー技…誰が見てもスンヒョンの攻撃が一枚上手!だがジャックミラーの急所に見事にヒットしてもなぜか点数は上がらなくて…。

これは最初からアメリカ側が仕組んでいたもので、どれだけスンヒョンが素晴らしい技を繰り出そうとも、優勝はジャックミラーと決まっていたのだ。
チャンピオンの座を奪われ、7年が経過。それなりの人生を送っていたスンヒョンは、ヤクザであり刑事でもあった。そして可愛い可愛い娘サランが一人。ファン・ジョンチョル(キ・ジュボン)にさえ出会っていなければ、普通の人生を送れていたかもしれないのに…。

ファン・ジョンチョルの組織と関わってしまったことで、スンヒョンは刑事を辞職することとなり、生活と娘の安全のためファン・ジョンチョルの操り人形になるしかない状況へと陥ってしまった。

娘のサランは、ある日スーパーでミンソと出会う。2人はすぐ仲良くなり、たまにショッピングをしたりしていた。
セクシーで知的なミンソの職業は検事。だが生まれ持った気性の粗さで、こぶしが先に出てしまうような検事だった。彼女はどこか気にかかる、子どもながらも大人びたサランが気に入っていた。だが…そんなサランは、スンヒョンとの間にできた自分の娘であることを知ることになり…。

一方、ファン・ジョンチョルはスンヒョンとジャックミラーを戦わせるオファーを受ける。大きな案件で絶対に逃したくなかったファン・ジョンチョルだが、スンヒョンはこれ以上無意味な戦いはしたくないと拒否。するとファン・ジョンチョルはアメリカ側と手を組み、スンヒョンの娘サランを拉致する!

娘を救うため、アメリカに発ったスンヒョン。サランが拉致されたことを知ったミンソもアメリカに発った。

アメリカで待ち受けているのは、過去の勝負を清算しようとするジャックミラーと、娘のために命を懸けるスンヒョンの勝負。
娘を救うため、スンヒョンはどんな勝負を見せてくれるのだろうか?!

出演者

イ・ドンジュン
キム・スンヒョン 役
キム・ヘリ
イム・ミンソ 役
キ・ジュボン
ファン・ジョンチョル 役
イム・ホ
オ・ジフン 役
キム・ジョンテ
部下1 役
キム・ボソン
捜査官 役