ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画クロッシング

原題 크로싱
監督 キム・テギュン
公開日 2008年06月26日
上映時間 112分

あらすじ

131日の切なる約束、8000㎞という残忍な食い違い。彼らの国はない!

2007年、北朝鮮咸鏡道炭鉱の村の3人家族、父ヨンス、母ヨンファ、そして11歳の息子ジュンは、豊かではない暮らしだが、3人でいることが幸せだった。ある日、母が倒れ、肺結核であるという事実を知る。どこにでもあるような風邪薬すらも購入できない北朝鮮の事情に、父ヨンスは中国行を決心する。生死の境をさまよいながら、やっと中国に到着したヨンスは、伐採場で仕事をしながらお金を稼ぐも、不法現場であるということが発覚し、すべてのお金を失くし、警察に追われる身となってしまう。

そんなある日、簡単なインタビューに答えてさえくれればお金をもらえるという話に、何も知らずヨンスはインタビューに応じた。だがそれが家族と完全に離れ離れになってしまう道になるとは夢にも思わなかった…。

一方、ヨンスが去って2カ月が過ぎた頃、ヨンファの病状は悪化しこの世を去ってしまった。一人残された11歳のジュン、何も分からないまま、父を探すたびに出る。そして、韓国に到着したヨンスは、ブローカーを通してジュンの行方を知り、不可能と思えた2人が再開するため、行動する!だが、父ヨンスと息子ジュン、彼らの切なる約束は、残念なことに食い違いが起きてしまって…

出演者

チャ・インピョ
チュ・ダヨン
チョン・インギ
テ・インホ
ユン・ボギン