ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画君に捧げる初恋

原題 첫사랑 사수 궐기대회
原題訳 初恋死守決起大会
監督 オ・ジョンロク
公開日 2003年06月27日
上映時間 108分
ジャンル 恋愛

あらすじ

最強問題児ソン・テイル(チャ・テヒョン)。IQ148の秀才なのだが、その実力を発揮することはなく、彼の関心はただひたすら初恋相手イルメ(ソン・イェジン)と結婚することにだけ向いていた。

テイルがイルメとの結婚を要求し、作戦を立てて悪事を働くと、イルメの父ヨンダル(ユ・ドングン)とイルメは彼をまともな人間にしようと、全国順位30万位のテイルに3000位以内に入ったらイルメをやると公言!

無理な提案だったのだがテイルは本気になって勉強し、2年足らずで全国3000位以内を果たし、ついでにソウル大法大まで合格してしまった!

だがヨンダルの必死のお願いに押されてしまったテイルは、司法試験合格までイルメを処女のまま守り抜くと約束してしまった…。
男に二言はない!テイルに残されたミッションは、イルメに接近する狼たち追い払うことのみ!

そうして本格的にイルメ死守に入ったテイルだったが、司法試験の勉強をしなくちゃいけないし、イルメが男と会っていないか監視しなくちゃいけないし…24時間がとても短かった。
そんな中、恋愛をしたいイルメは会えば勉強しかせずキスすらも拒否する堅物ソン・テイルのせいでさみしい思いをしていた。だが司法試験に合格してすぐイルメと結婚する考えしかないテイルは、そんなイルメの気持ちに気づくこともなく…。

努力の末に司法試験1次試験に合格したテイル!司法試験1次合格パーティでイルメはほかの人のことが好きになったと告白し、その場にいた全員を驚愕させる。テイルは青天の霹靂であるイルメの言葉を受け入れることができずにいるのだが…

果たしてテイルは初恋相手のイルメを死守することができるだろうか?!

出演者

チャ・テヒョン
ソン・テイル 役
ソン・イェジン
チュ・イルメ 役
ユ・ドングン
チュ・ヨンダル 役
ソン・ジル
カンチョル 役
イ・ビョンウク
スンノ 役
ハ・ジュヒ
ジウォン 役
シン・スンファン
クムドン 役
パク・ヒョジュ