ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画狐怪談

原題 여고괴담 세번째 이야기
原題訳 女子高怪談3 狐の話
監督 ユン・ジェヨン
公開日 2003年08月01日
上映時間 97分
ジャンル ホラー

あらすじ

「狐さん、狐さん、願いを聞いてください」

寮へ向かう林道にある、28段の階段。狐が願いを聞いてくれるといううわさがあることから、“狐階段”と呼ばれている。

強く願いながら階段を一段ずつ上ると、存在しなかった29個目の階段が現れその願いを叶えてくれるというもの。だがその願いの答えは狐階段の残酷な呪いと共に戻ってくるということを知ってか知らずか、生徒らはこっそり狐階段を上がる…。

「狐さん、狐さん、常にジンソンと一緒にいられるようにして」
ソヒが願い事をする。ジンソンとソヒは舞踊クラスの親友。だがバレエにおいては血を流す努力型であるジンソンは、天性の才能を持つソヒに勝つことができず常に2位。ソウルバレエコンクールに出場する校内の代表を選ぶという知らせにジンソンは心をときめかせるも、ソヒを学校代表にするという先生らの対話を聞いてしまったジンソンは、誘われるかのように狐階段に向かった。

「狐さん、狐さん、私がソウルバレエコンクールに出られるようにして」
ジンソンが願った。ガラスの破片が入ったトウシューズを履いても代表に選ばれたソヒは、ジンソンのもとへ。互いに怒り心頭で言い合いとなった末、ソヒが階段の下まで滑り落ちてしまった!
ケガをしたソヒの代わりにコンクールへ出場したジンソンは、見事1位に。

ある日の夜、ジンソンの寮の部屋の窓から、病院にいるはずのソヒがこっそり訪ねてきた。

「あなたと一生一緒にいられるようにしてと狐階段で願った」と告白したソヒ。それを聞きジンソンは罪悪感にさいなまれるのだが…。

翌日、学校でジンソンは昨晩ソヒに会う前、すでにソヒはなくなっていたという事実を知り…

出演者

ソン・ジヒョ
ジンソン 役
パク・ハンビョル
ソヒ 役
チョ・アン
ヘジュ 役
ホン・スア
ファン・ボラ

コラム

歴代級の怖さ!暑さも吹き飛ぶ“韓国ホラー映画”の世界