ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画撃つ

原題 쏜다
監督 パク・ジョンウ
公開日 2007年03月14日
上映時間 118分
ジャンル アクション コメディ

あらすじ

誠実で心優しい男性パク・マンスに、ある日突然妻が「あなたといても面白くない」と離婚を要求してきた!
さらに会社からは「融通が利かない」とリストラを通告され、1日ですべてが崩れてしまったパク・マンスは、模範的に生きてきた人生が無念に感じられた。

その時、ちょうど目に入った「小便禁止」という文字に怒りを覚えた彼は、生涯初めて“禁止”された「立ち小便」をしてしまう!だがそこはよりによって派出所の壁…。マンスは現行犯で逮捕されてしまう。

一方、ヤン・チョルゴンは自分勝手に日々を生きていた男性。病に苦しむ母の病院代のために罪を背負ってしまい、刑務所に行ってしまった不良ニート。今回もチョルゴンは無銭飲食に大声で騒ぎを起こし自分の足で刑務所に行こうとするが、“路上放尿犯”のせいで警察は誰も彼を見もしない。

絶対に今日、食べさせてくれて休ませてくれる最高の安息所である刑務所に入らなくてはいけないチョルゴンは、放尿犯と争うかのように派出所で乱闘騒ぎを起こす。

人生初の派出所に連行されたマンスと、派出所がよりどころのチョルゴン。
家族のもとに帰りたいマンスは移送途中に逃走するのだが、チョルゴンと手錠で結ばれていたため道ずれにし…

出演者

カム・ウソン
パク・マンス 役
キム・スロ
キム・サンジュン 役
カン・ソンジン
マ・ドンチョル 役
チャン・ハンソン
シム・ピョンソブ 役
キム・ヨンオク
チョルゴンの母 役
ムン・ジョンヒ
ハン・ギョンスン 役