ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画僕らの落第先生

原題 선생 김봉두
原題訳 先生 キム・ボンドゥ
監督 チャン・ギュソン
公開日 2003年3月28日
上映時間 117分
ジャンル コメディ

あらすじ

ずる賢い問題教師は、ソウルに戻るため悪知恵を働かす…!

ソウルの“お高い小学校”教師のキム・ボンドゥ(チャ・スンウォン)は、毎日のように遅刻を繰り返し、教頭に怒られる日々。
毎日のように酒を飲み、保護者には賄賂を求めるボンドゥ…。

ある日、悪事は必ず捕まるというかのようにキム・ボンドゥは、“袋(ボンドゥ)事件”が原因で田舎の姉妹校に飛ばされてしまった。

ケータイは繋がらず、タバコさえ手に入れることができない奥地…
全校生徒は、わずか5名。賄賂などという風習はこの地にはなく、野菜、キムチ、果物などをおすそ分けしてくれる純粋な保護者達にボンドゥは不満を募らせていった。

1日でも早くソウルに戻りたいボンドゥは、全生徒を転校させ、閉校させる計画をたてる。
まずは、子どもたち個人の特技を伸ばすため、放課後の特別指導に精を出すボンドゥ。
そんなボンドゥの下心があるとは知らずに、村人と教育委員会は「立派な先生だ」と姉妹校閉校を考え直し始める。

しかし、学校に突然サバイバルゲーム場を作りたいという企業が登場した。
ボンドゥは今まで忘れていたずる賢さを利用して、ソウルに戻るため悪知恵を働かす…!

出演者

キム・ウンス
ピョン・ヒボン
ビョン・インチョル 役
チェ・ジョンウォン(女/1981)
チャ・スンウォン
キム・ボンドゥ 役

ニュース

2019/08/15 17:00
チャ・スンウォン、久々のコメディ映画出演で心境告白