ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ愛の周波数37.2

原題 사랑 주파수 37.2
原題訳 愛の周波数37.2
公開日 2014年11月12日
話数 6話

あらすじ

ジス(チェ・ユンソ)は、バリバリのキャリアウーマンで仕事の成功にしか興味がない。
キャリアウーマンだが、人並みに恋愛はしているジス。
だが、付き合った男性ほぼ全員に100日以内に振られてしまうのが悩みだった。

そんなジスが、恋愛の相談をするべく投稿したのは、とあるラジオ。

そのラジオとは“周波数 37.2”に乗せて、不定期で海賊放送されるラジオで、名前や顔など、その実態がベールに包まれている謎の男・キャプテン(ユンゴン)がDJを務めている。

このラジオは、愛によって傷ついたり、愛に悩む人達が投稿を送り、それに対しキャプテンがアドバイスをするというもので、不定期でありながらもその人気は根強いものだった。

そしていくつもの恋愛に失敗してきたジスは、自分と同じように結婚よりも仕事の成功を重要視する同僚と意気投合し、表面上だけの仮面夫婦として暮らす事を決意。

だがその5年後、表面上の仮面夫婦は保ったまま、ビジネスでのキャリアも着実に積み上げていたジスに転機が訪れる。

ジスに一方的に想いを寄せる新入社員が、ジスが仮面夫婦を演じているという事を知り、ジスに猛アタック。

ジスはそんな新入社員と勢いで、一夜を共にしてしまうのだった。

その事実を知ったジスの夫は2人の仲を社内に密告し、ジスは会社を追い出されてしまうことになり…。

出演者

チェ・ユンソ
ジス 役
ユンゴン
キャプテン 役
アヨン(チョ・アヨン)