あらすじ
ワイン輸入会社で働いているテミン(キム・ジュヒョク)は、ワインを鑑別する能力に定評のある人物。
彼は会社代表から特命を受け、希少価値の高い高級ワインを手に入れるためフランスに渡航していた。
闘病中である叔父の最後の願いを叶えるためにも、そのワインは絶対に必要であった。
紆余曲折の末、ワインを手に入れたテミンだが、ウジュ(ハン・ヘジン)とぶつかり、彼女が持っていた韓国の伝統酒と取り間違えてしまう。
落ち込んだテミンは、フランスで生活していた頃からの幼なじみ、ジソン(ユソン)に慰めてもらう。
一方、失恋の苦しさからワインを飲んでしまうウジュ。
2人は韓国に帰る機内で偶然隣同士になるも、お互いに気づかないまま、またもやトラブルが起こる。
退職を余儀なくされたテミンは、叔父の遺産としてもらった酒蔵「ナンチョ」を、ワイン専門レストラン『テロワール』にリニューアルオープンする。
「ナンチョ」オーナーの孫娘であるウジュは抵抗するが、しかたなく『テロワール』で働くことになる。
実は彼女、幼い頃から祖父の酒造りに携わってきたおかげで、匂いだけで酒の状態がわかるほどのセンスをもっていた。
テミンは立ち直ることができるだろうか。そしてウジュとの恋の展開は?