あらすじ
愛のために尽くしてきたが、まともに別れることもできず捨てられた男女の傷を癒す物語。
一途に彼氏を愛してきた、ちょっと変わった天然な女性イ・ソダム(サンダラパク)。そんな彼女だからこそ、彼氏からの連絡が当分来ていなくても、既読無視をされ続け2人のトークルームからとっくに彼は脱退していても…それでも彼との500日記念日を祝おうとしていた。
だが記念日当日、会社の仕事を押し付けられてしまったソダムは、どうしても祝いたいがために、着ぐるみを着た仕事途中で着ぐるみのまま抜け出す!そして彼の会社に行き、レストランに向かったという情報を得ることができた。
“レストランということは、自分との記念日を覚えてくれていたんだ”と嬉しくなったのもつかの間。
目の前に現れたソダムを見た彼は、慌てふためく。その理由は、別の女性を待っていたから…。
「私との100日を祝うためにそんなサプライズ用意してくれたの?」
見知らぬ女性がソダムの着ぐるみを見てそう言い放った…。目の前が真っ暗になったソダムに、話をしようと言ってきた彼。そして「連絡まで絶ったのに、なぜわからないんだ?!」と責められてしまったソダム。
そんな彼女の行動をずっとつけていた男性が。それは、精神科医のモ・イアン(キム・ヨングァン)だ。過去、イケメン医師として有名となった彼だが、医療法違反により正体を隠し、それからは秘密の場所で特定の人だけを治療する医師となっていた。
たまたま彼女を見かけたイアン。彼氏に責められているところも全て見ていたイアンは、レストランに戻ったソダムの彼の元を訪れ…
「お久しぶりですね…記者さん。脅迫しに来ました」
なんと、ソダムの彼氏とイアンは面識があった!彼は、見ず知らずのソダムを助けてくれるのか?