ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画コ死~2番目の話:教育実習

原題 고사 두번째 이야기:교생실습
監督 ユ・ソンドン
公開日 2010年07月28日
上映時間 84分
ジャンル ホラー

あらすじ

「今年も全校1位から30位まで、生活館で特別補習授業をする」

名門私立ウソン高校は、夏休みが始まると全校成績優秀者1位から30位まで生活館で特別補習授業を受けなくてはいけない。
1位でありウソン高校の優等生ジユン、高校野球一のイケメン・グァンウ、内向的で口数少ないセヒ、元水泳選手のナレ、ロイヤルスタディグループ万年2位のスイル、神経質な性格で成績脅迫症を持つヒョナ、校内スターカップルのヨンランとJKなどエリート学生30人、そして彼らの担任であるチャ先生と新たに赴任してきたウンス先生が、学校に残った。

初日の授業後、夜12時。突然図書室から絹を引き裂くような悲鳴が聞こえ、その瞬間天井から縛られたまま無惨に殺害された死体が落ちてくる…。そして校内スピーカーを通して聞こえてくる声…

「今から特別班の皆さんを対象に試験を行います。
皆さんの中から1名ずつ、死んでいきます」

阿鼻叫喚の中、生徒らは学校を出ようとするもすでに外に通じるすべての扉は閉ざされた状態。生活館を出るためあらゆる手段を試みるも、どうすることもできない…。

答えを間違えれば…全員が死ぬ!
何のヒントもない、誰かは先に死ななくてはいけない…。

出演者

キム・スロ
チャ先生 役
ファン・ジョンウム
ウンス 役
ジヨン
セヒ 役
ユン・シユン
グァンウ 役
パク・ウンビン
ナレ 役
チ・チャンウク
ロイヤルスタディ スイル 役
ナム・ボラ
ロイヤルスタディ ヒョナ 役
キム・ボミ
キョンヒ 役
キム・イェウォン
特別班 女子学生 役
ソン・ホジュン

ニュース

2018/07/13 14:30
チョン・ウンジ×イ・ソンヨル、ホラー映画でスクリーンデビュー

コラム

歴代級の怖さ!暑さも吹き飛ぶ“韓国ホラー映画”の世界