ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画陽が西から昇ったら

原題 해가 서쪽에서 뜬다면
監督 イ・ウン
公開日 1998年12月19日
上映時間 100分
ジャンル 恋愛

あらすじ

交通義警ボムス(イム・チャンジョン)は、横断歩道を渡る女子大生ヒョンジュ(コ・ソヨン)を偶然見かける。数日後、今度は無免許で運転し街路樹にぶつかったヒョンジュを発見したボムスは、違反切符を切る代わりに小学校の運動場に連れていき、S字を描くと、運転練習をさせるのだった。

野球選手になる代わりに、野球の審判になろうとする自分の夢と、役者になる夢を見る彼女と、互いの話をしながら距離が近くなった2人は、いつしか47通の手紙をやり取りする仲となっていた。

だがやっと自分の気持ちを伝えられたボムスに、留学の決心をしたと明かしプロポーズを断るヒョンジュ。2人はそうして関係が遠くなってしまう…。

時は流れ、ボムスは野球の審判になる夢を叶え、ヒョンジュは留学途中で出会った有能なマネージャー ペ・ボンスに抜擢され、タレントの道を歩んでいた。

急速に有名女優へ成長したヒョンジュは、ラーメン会社の若社長ジミン(チャ・スンウォン)の積極的なアプローチを受ける。

TVに華麗なタレントとして登場したヒョンジュを見たボムスは、彼女に対する変わらない思いを感じるも、もう自分の気持ちを伝えるには遠い場所にいる彼女を見ながら悔しさをにじませる。

そうして2人は、韓国シリーズ開幕式の始球式のために試合会場に姿を現すトップスターと、1塁審を見る審判の立場で再会を果たす。

トップスターと審判の密会は数回続き、ボムスには夢のような時間が流れるのだが、スポーツ芸能部記者ジャーナル K(カン・ジョンシク)の執拗な追跡とラーメン会社社長ジミンのアピールは続き…

出演者

イム・チャンジョン
キム・ボムス 役
コ・ソヨン
ナム・ヒョンジュ/ユ・ハリン 役
チャ・スンウォン
ピョン・ジミン 役
トン・バンウ(ミョン・ケナム)
ペ・ボンス 役
イ・ボムス
サムシク 役
クォン・ミンジュン
チェ・ユリ 役
パク・ソンウン
野球選手 役