ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画サプライズ

原題 서프라이즈
監督 キム・ジンソン
公開日 2002年07月05日
上映時間 99分
ジャンル 恋愛 コメディ

あらすじ

そ~っと友人の恋人を12時間盗む!

朝7時までに、アメリカ行きの飛行機に乗る院長に服の入ったカバンを渡すため空港に行かなくてはいけないハヨン(イ・ヨウォン)。ちょうど親友のミリョン(キム・ミニ)が恋人ジョンウを迎えに空港に行くところだった。

だが出発の直前、苦労して隠してきたジョンウの秘密がバレ、全てがもつれ始める。サプライズパーティを12時間前に控え、ミリョンはどんな手を使ってでもパーティの前まで父を説得しなくてはならなくなってしまった。こうした事実がジョンウに知られてもいけない!

だからハヨン、ジョンウを探してパーティまで引き留めておいて!

ミリョンの指令に従ってジョンウ(シン・ハギュン)を探し出したハヨン。身分を隠してジョンウと時間を過ごすために、どうしてもくっつくしかなかった!初対面からミスを連発し、危険な峠も臨機応変にかわしながら仁川国際空港、龍遊島、自動車博物館、COEXモール、アクアリウム…挙句ホテルまでくっついていく。ジョンウに産業スパイだと誤解されながらも屈せず、不可能と思われた任務をこなしていくハヨン。

一緒に過ごせば過ごすほど、ジョンウに妙な感情を抱き始めたハヨンは、ジョンウへの好意とミリョンへの罪悪感の間で葛藤する。

一方、やっと父(キム・ハクチョル)を説得し一息つくやいなや突然連絡が途絶えてしまったハヨンのせいで焦るミリョン。さらにインジュからハヨンとジョンウが一緒にホテルの部屋に入ったのを見たという情報を聞きつけ、やっとのことで2人を見つけ出した。

友人との約束を一心に守ろうとしたがゆえ、友人の恋人を愛してしまったハヨン。だが友情を選んだハヨンはミリョンにジョンウを譲ろうと決心し、ジョンウにバレないよう姿をくらました。

ついに夜7時、ハヨンにもジョンウにもミリョンにも、驚きのサプライズパーティが始まる。

出演者

シン・ハギュン
インフ 役
イ・ヨウォン
ハヨン 役
キム・ミニ
ミリョン 役
キム・ハクチョル
ミリョン父 役
コン・ヒョジン
インジュ 役
コン・ヒョンジン
ドゥヒョン 役
リュ・スンス
美容室の男性客 役
イ・ソンギュン
本物のジョンウ 役