ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマミッシングナイン

原題 미씽나인
公開日 2017年01月18日
話数 16話
ジャンル ヒューマン

あらすじ

もし突然、無人島に漂着したら…あなたはどうしますか?

突然の墜落事故で、衣食住、すべてを自給自足しなければならない無人島に降り立った遭難者9人の、極限のサバイバル記!

中国政府によって発見された1人の女性。“レジェンドエンターテイメント専用機墜落事故”の唯一の生存者だ。彼女の名はラ・ボンヒ(ペク・ジニ)。「レジェンドエンターテイメント」に所属する芸能人ソ・ジュノ(チョン・ギョンホ)の専属スタイリストだった。

すぐさま検査を受けるラ・ボンヒ。その結果、心的外傷後ストレス障害(PTSD)により、短期記憶喪失で墜落事故後の記憶を失っていたことが判明した。

墜落事故が発生したのは4か月前。特別調査委員会が設置され、搭乗者の生死を巡って韓国中が騒然としていた。4か月が経ち、ようやく騒ぎが収束しかけたところへ突如現れたラ・ボンヒに、特別調査委員会の委員長チョ・ヒギョン(ソン・オクスク)は、喜びではなく、残酷な真実を突きつける。

「あなたにとっては幸運かもしれないけど、私たちにとっては不運よ。あなたは状況を複雑にした」

国民への説明責任を果たすため、どんな方法を使ってでも記憶を蘇らせるよう告げられるラ・ボンヒ。

「誰が死に、誰が生きていたのか、正確に言いなさい」

おぼろげな記憶を頼りに過去の回想を始めたラ・ボンヒは、静かに口を開いた。

「初出勤、初の海外旅行でした。その日が、人生で一番幸せな日になるはずだったのに…」

無人島で露わになる人間の本性と隠ぺいされた真実、そして事故を巡る社会各層の葛藤と心理戦を綿密に描く。

出演者

チョン・ギョンホ
ペク・ジニ
オ・ジョンセ
チェ・テジュン
イ・ソンビン
チャンヨル
ヨン・ジェウク
キム・サンホ
ソ・ウナ
クォン・ヒョクス
ミン・ソンウク

ニュース

2022/04/03 17:44
ヨン・ジェウク、今日(3日)同い年の一般人と結婚
2021/09/04 18:22
パク・ウネ、『ハイクラス』に特別出演
もっとみる

レポート

ドラマ『ミッシングナイン』制作発表会

STAR INTERVIEW

チェ・テジュン インタビュー
チェ・テジュン インタビュー
チョン・ギョンホ インタビュー