あらすじ
一人(“ホン”ジャ)で飲むお酒(“スル”)という意の新語“ホンスル”。人のことは気にせずに気楽に飲めることから、一つの文化トレンドとして定着してきている。
ホンスラー(ホンスルをする人)になる人たちには色々なタイプがいる。お金がなくて、友達がいなくて、時間がなくて…。色んな事情を抱えているホンスラーたちの話を、ノリャンジンの塾街を背景に描いていく。
ソウル大出身で、今もっとも人気スターの公務員試験塾講師チン・ジョンソク(ハ・ジョンウ)。ジョンソクの授業は常に満員で、韓国一年俸の高い塾講師だ。しかし、実力はトップでも人間性はどん底!そんな彼のあだ名は“コ・ッス”。コ(高)クォリティーのッスレギ(ゴミ)の意で名付けられた。そんなジョンソクは、ただ自身のヒーリングタイムとしてお洒落なホンスルを楽しむ超自己中ホンスラー。
一方、狭い部屋で缶ビール一本でホンスルを楽しむパク・ハナ(パク・ハソン)。ハナは学校の先生になる夢があったが、父親の借金により大学生のとき始めた塾講師が、いつの間にか職業になってそのまま続けてきた。そんなハナが勤務していた塾は経営困難で潰れてしまい、ハナはジョンソクがいるノリャンジン公務員塾に安い給料で雇われる。
生きていくスタイルも、ホンスルのスタイルも全く違うジョンソクとハナ。初対面からお互いのイメージは最悪!しかし、ノリャンジンでの様々な出来事により、二人は徐々に一緒に飲むお酒の味に気づき始める!