ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマテバク〜運命の瞬間(とき)

原題 대박
監督 ナム・ゴン
公開日 2016年03月28日
話数 24話

あらすじ

権力の頂点、王座。
その王座に座っている肅宗(スクチョン/チェ・ミンス)。王を守ろうとするヨニングン(ヨ・ジング)。
そして、王座を狙うイ・インジャ(チョン・グァンリョル)と、それを阻止しようとするペク・テギル(チャン・グンソク)…。

雪が降り注ぐ中、将棋で対局中のテギルとインジャ。「大義のためには犠牲が必要」というインジャ。今の朝鮮を変えるには王座につくしかなく、それは朝鮮のため、民のためだと話すインジャの発言に「君が?!民を顧みない王は必要ない!」と敵意丸出しのテギル。

都城へ向かうと言い放ち、去っていくインジャに向けて、テギルはインジャの反乱を阻止する意思を強める。

「君が知らないことが一つある。この世界は最後は民が勝つものになっている」—…

一方、漢陽では今日も女遊びと博打ばかりする夫ペク・マングム(イ・ムンシク)に頭を悩ませているボクスン(ユン・ジンソ)。女遊び中のマングムを見つけ、喧嘩をしていると、遠くからボクスンを見つめるインジャの姿が…。

博打に戻ったマングムを置いて、一人で家に帰るボクスンだが、帰り道に何者かに攫われる。気が付くと、見知らぬ部屋…。暗闇の中から現れたインジャは、宮中で働くボクスンに仕事を頼む。どこで何をし、どのような動きをするかまで、言動全てを細かく指示されたボクスン。それは全て肅宗をボクスンに惚れさせるための企みだった。

インジャからお金をもらって頼まれた仕事だが、夫のマングムが気がかりなボクスン。しかし、インジャからもらったお金はすでにマングムが使い果たしていた。

後日、肅宗の散策に付き合わされたボクスンは、肅宗が手を握ると突き放して夫がいることを打ち明ける。ボクスンの夫が気になった肅宗は下調べをし、マングムの存在を知る。

博打が好きで、多額の借金を抱えていることを利用し、ボクスンを手に入れようとする肅宗。キム・イス(ソン・ジョンホ)の提案で、マングムとボクスンを賭けたひと勝負を繰り広げることに!

これが全てインジャの計略とは知らず…。

出演者

チャン・グンソク
ヨ・ジング
イム・ジヨン
チョン・グァンリョル
チェ・ミンス
ユン・ジンソ
ユン・ジヘ
イ・ムンシク
イム・ヒョンシク
アン・ギルガン
キム・ガウン
ソン・ジョンホ
チ・イルジュ
ハン・ジョンス
チョン・スジン
キム・ソンオ
ヒョヌ

ニュース

2019/09/04 10:52
イトゥク&イム・ジヨン、「2019 AAA」 ベトナムのMCに抜擢
2018/09/03 10:50
ヒョヌ&ピョ・イェジン、「交際3か月目」
もっとみる

レポート

ドラマ『テバク』放送記念「テギル応援ツアー」
ドラマ『テバク』制作発表会