ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画グローリーデイ

原題 글로리데이
監督 チェ・ジョンヨル
公開日 2016年03月24日
上映時間 93分

あらすじ

「その日、私たちの二十歳は踏みにじられた」

二十歳なったばかりのヨンビ(ジズ)、​​サンウ(スホ)、ジゴン(リュ・ジュニョル)、ドゥマン(キム・ヒチャン)は、入隊するサンウの見送りのために久しぶりに集まって旅に出る。

友達が全てなヨンビ、大学の代わりに軍入隊を選んだサンウ、お母さんに悩まされている浪人ジゴン、大学野球部のドゥマンは、それぞれの日常から抜け出して自由を満喫する。

浦項(ポハン)の浜。大人になった気分で浮かれているのもつかの間、偶然の危険にさらされた女性を発見し、女性を救い出そうとするが、喧嘩に巻き込まれ、4人は一瞬で事件の主犯になってしまう。

無情な警察と、苛立っている親たちは"真実"よりも"事実"が重要であると、そして「世の中には友達よりも守ることが多い」と話す…。

「強がるな!お前も怖いだろう」

最も美しく輝いていた一日はめちゃくちゃになっていって、4人が一緒なら、怖いものなどなかった彼らの心も次第に揺れはじめる…。

二十歳の人生に闇が迫ってくる。

深い夜が過ぎたら、僕たちはどのような朝を迎えることになるだろうか。

出演者

ジス
スホ(キム・ジュンミョン)
リュ・ジュニョル
キム・ヒチャン
キム・ドンワン

ニュース

2020/10/15 12:16
ジス、キーイーストと専属契約を締結…チュ・ジフンと同じ事務所に
2020/05/04 14:47
スホ、5月14日入隊へ…EXOのメンバーでは3人目
もっとみる

レポート

映画『グローリーデイ』制作報告会