ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ凍える華

原題 천상의 약속
原題訳 天上の約束
監督 ジョン・ウソン
公開日 2016年02月01日
話数 102話

あらすじ

ピザ屋で母イ・ユネ(イ・ヨンス)と二人で自身の誕生日を祝っていたイ・ナヨン(パク・ソヨン/子役、イ・ユリ/大人役)。隣のテーブルでも、ナヨンと同じぐらいの子供たちが誕生日パーティを開いていた。

トイレに行ったナヨンは、突然知らない女の子に声をかけられる。その子は、隣のテーブルで誕生日パーティを開いていたペク・ドヒ(パク・ソヨン/子役、イ・ユリ/大人役)の友達だったが、ナヨンをドヒだと勘違いしていた。

その女の子を不思議に思ったナヨンは、帰り道にユネにこのことを話しながら「自分と瓜二つの子がいるようだ」と言うと、ユネは突然顔色を変え、「用事ができた」とナヨンを置いてどこかへ走って行った。

ユネが向かった先はさっきまでナヨンと一緒にいたピザ屋。必死になってドヒを探すユネだが、もう店にはいなかった…。

ユネが肩を落として家へ帰ってくると、送り主不明の書類が家に届く。中身をみたユネは、ナヨンの父親チャン・ギョンワン(イ・ジョンウォン)の妻であるパク・ユギョン(キム・ヘリ)に会いに行く。

12年前、ユネと交際していたギョンワンだったが、ユギョンと一夜を過ごしてしまう。後日ユギョンから「あなたの子供を妊娠した」と言われたギョンワンは、ユネを捨ててユギョンと結婚した。しかし、ユギョンが妊娠した子供は、実はギョンワンの子ではなかった!

ユネが受け取った書類は、ユギョンの娘チャン・セジン(コン・スミン/子役、パク・ハナ/大人役)とギョンワンのDNA鑑定結果で、結果は"不一致"だった。

真実を知ったユネは、ユギョンに「嘘をついて人の恋人を奪った女」と声を上げ、ギョンワンに全て話すと言い放つ。ユギョンは必死にユネを止め、「事情があるから話を聞いて」と言うが、ユネは全く聞こうとしない。

ギョンワンに本当のことを知られるのを恐れたユギョンは、ユネに向かって車を突進させるが、ユネをひきそうになった直前に思いとどまりハンドルを切る。

しかしそのとき、ユネはユギョンの目の前でトラックにひかれて命を落としてしまう…。

突然母親を亡くし、一人ぼっちになったナヨンはこれからどうなる…?!そして、ナヨンとドヒの関係は…?!

出演者

イ・ユリ
イ・ナヨン 役
ソ・ジュニョン
カン・テジュン 役
ソン・ジョンホ
パク・ヒギョン 役
パク・ハナ
チャン・セジン 役
ユン・ボギン
ヤン・マルスク 役
イ・ジョンウォン(1969)
チャン・ギョンワン 役
キム・ヘリ
パク・ユギョン 役

ニュース

2016/06/25 14:01
『天上の約束』、21.3%で終映…60代女性が一番多く視聴
2016/05/04 09:03
ソ・イヒョン、KBS 新ドラマ『心の秘密』出演検討中