あらすじ
26歳のヒョン・ジョンヒョン(ユ・スンホ)は、ウェブ漫画作家を志望する学生だ。猫に似て頑固な性格の彼は、人間との付き合いは苦手だが、飼い猫のポッキリにだけは心を開き、ありったけの愛情を注いでいる。
ジョンヒョンはウェブ漫画の連載を夢見てポータル会社のプロデューサーに幾度か作品を提出するが、一貫して自己中心的なストーリーしか書かないと、いつも駄目だしばかり…。現在は生計を維持するために書店でアルバイトをしている。
一方、26歳のオ・ナウ(チョ・ヘジョン)は、子犬のように可愛くはつらつとしていて、愛情に満ちたポジティブな性格だ。幼いころ、先天性の心臓弁膜症を患い、友達がいなくて寂しい彼女のそばにいたのが猫のハルだった。しかし10年前にハルはどこかに消えてしまい、ナウは今もハルを探し続けている。
ある日、いつものように道端の野良猫にエサをあげていると、猫嫌いのおじさんから頭ごなしに叱られてしまう。その光景を見ていたジョンヒョンに助けられるが、「猫にエサをあげるなら責任を持って行動しろ」ときつく当たられる。
ナウはジョンヒョンの自己中心的な性格にあきれるが、一方で猫を大切に想い、可愛がる彼に惹かれていく。ジョンヒョンもまた、風変りなオ・ナウの存在が気になりはじめる…。