ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~

原題 상상고양이
監督 イ・ヒョンジュ
公開日 2015年11月24日
話数 8話

あらすじ

26歳のヒョン・ジョンヒョン(ユ・スンホ)は、ウェブ漫画作家を志望する学生だ。猫に似て頑固な性格の彼は、人間との付き合いは苦手だが、飼い猫のポッキリにだけは心を開き、ありったけの愛情を注いでいる。

ジョンヒョンはウェブ漫画の連載を夢見てポータル会社のプロデューサーに幾度か作品を提出するが、一貫して自己中心的なストーリーしか書かないと、いつも駄目だしばかり…。現在は生計を維持するために書店でアルバイトをしている。

一方、26歳のオ・ナウ(チョ・ヘジョン)は、子犬のように可愛くはつらつとしていて、愛情に満ちたポジティブな性格だ。幼いころ、先天性の心臓弁膜症を患い、友達がいなくて寂しい彼女のそばにいたのが猫のハルだった。しかし10年前にハルはどこかに消えてしまい、ナウは今もハルを探し続けている。

ある日、いつものように道端の野良猫にエサをあげていると、猫嫌いのおじさんから頭ごなしに叱られてしまう。その光景を見ていたジョンヒョンに助けられるが、「猫にエサをあげるなら責任を持って行動しろ」ときつく当たられる。

ナウはジョンヒョンの自己中心的な性格にあきれるが、一方で猫を大切に想い、可愛がる彼に惹かれていく。ジョンヒョンもまた、風変りなオ・ナウの存在が気になりはじめる…。

出演者

ユ・スンホ
チョ・ヘジョン
パク・チョルミン
イ・エル
キム・ミンソク

ニュース

2016/08/15 16:20
チョ・ヘジョン、外見批難に「ちょっと太りすぎたかな」
2016/01/12 15:02
ユ・スンホ主演ドラマ『想像猫』終了間近!チョ・ヘジョンの想いは叶うのか?
もっとみる