ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマオー・マイ・ビーナス

原題 오 마이 비너스
監督 キム・ヒョンソク、イ・ナジョン
公開日 2015年11月16日
話数 16話

あらすじ

"大邱(テグ)のビーナス"と呼ばれ、学校に行くバスの中でも男子全員の視線を引きつける美貌の持ち主カン・ジュウン(シン・ミナ)。弁護士を夢みるジュウンは勉強に没頭する日々を過ごしていた中、世界青少年水泳選手権の金メダリスト イム・ウシク(チョン・ギョウン)に出会う。そして、自習室で勉強していたある日、ウシクに自習室の屋上に呼ばれて告白される。

「今日から君が僕の初恋だ」

そして15年後、弁護士になる夢を掴み、15年間付き合ったウシクとはもうすぐ結婚!と、すべてを手にしたように見えたジュウン。しかし、その代償は大きかった。"大邱(テグ)のビーナス"と呼ばれていた美貌は跡形もなく消え、体重は増す一方。「『やる』と決めればなんでもできる」がモットーだったが、チャレンジするダイエットはすべて失敗。

そんな中、ウシクとの15周年記念日がやってくる。ウシクから電話で「話したいことがある」と言われ、やっとプロポーズされると胸を膨らませながらウシクとの待ち合わせ場所に向かうジュウン。

素敵なレストランで、ワインを傾けながら15周年を祝った二人は、ウシクの車でジュウンの家の前まで向かう。車の中でウシクが小さな箱を取り出してジュウンに渡した。ジュウンは喜びを隠せない様子で箱を開けるが、箱の中身は、15年前にウシクからもらったペアリングの片割れだった。

「僕の気持ちだ。受け取ってくれ。ホントにごめん、ジュウン」と話すウシクに腹を立てるジュウン。

ジュウンは「わかったけど、今日はすごく疲れているから、全部今度にして!」とウシクの車を飛び出してしまう。

翌日、親友のイ・ヒョヌ(チョ・ウンジ)の電話で目が覚めたジュウン。「もう空港に向かってる?」というヒョヌの言葉に、今日がアメリカ出張の日だと気づいたジュウンは急いで空港へ向かう。

一方、アメリカ・ロサンゼルスでは、お騒がせハリウッドセレブ アンナ・スーの新しいスキャンダルで騒がれていた。スキャンダルの相手は、現在世界中で騒がれている正体不明の実力派トレーナー ジョン・キム(ソ・ジソブ)。世界的に有名な彼の正体は医療法人"カホン"の後継者キム・ヨンホだった。自身がスキャンダルに巻き込まれたことが、父親を含め、カホン幹部たちの耳に入ると面倒なことになると思ったヨンホは、どこにいるのが一番目立たないか考える…。

その頃、無事アメリカに着いたジュウンだったが、すぐに戻ってこいと無茶を言う上司のせいで、すぐに韓国へ戻る飛行機に乗り込んだ。しかし、飛行中にジュウンは倒れてしまう。

機内アナウンスで医療関係者を探すアナウンスを聞いたヨンホはジュウンのもとへ向かい、ジュウンをファーストクラスまで運んで処置を行うためにジュウンの服を脱がせると…。

「これは何だ?」

シャツを脱がせると、ジュウンのお腹には妙なものが…?!

出演者

ソ・ジソブ
シン・ミナ
チョン・ギョウン
ユ・イニョン
アン・ジフン
キム・ジョンテ
チョン・ヘソン

ニュース

2021/08/27 14:47
Lovelyzケイ、8月28日ウェブ漫画『ソンギョンの歴史』OST公開
2021/08/03 10:54
ユ・イニョン、『統営での一日』3年ぶりにスクリーン復帰へ
もっとみる

レポート

ソウルドラマアワード2016
ドラマ『オー・マイ・ビーナス』制作発表会