ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画愛が勝つ

原題 사랑이 이긴다
監督 ミン・ビョンフン
公開日 2015年09月10日
上映時間 100分

あらすじ

魅力的な容貌に優れた学力まで備え、いつも自信満々だったウンア(チェ・ジョンウォン)。

しかし彼女は結婚後に訪れた満たされない現在を、娘のスア(オ・ユジン)を使って取り返そうとしていた。

国際数学オリンピック選手でもあるスアは、数学だけでなく科学、外国語にも堪能な女の子だった。

しかし、ウンアはそんなスアに飽き足りず、常に高水準を期待していた。

母親から認められることが人生の目標であったスアは、ますます深いむなしさと孤独感にさいなまれ、人生に疲れて行く。

スアは幸福が何かと尋ねるが、誰も手を差し伸べてくれず、ある大きな決心をする…。

一方、ウンアの夫サンヒョン(チャン・ヒョンソン)は、大学病院の内科医師として成功したインテリだ。

しかし、簡単に妥協せず高圧的で独断的な態度のせいで、助教の地位とセクハラ問題を巡って裁判を起こされていた。

そんなある日、サンヒョンは酒に酔って帰宅しするさいにタクシー運転手のドンシク(チェ・ミンチョル)と騒ぎを起こしてしまう。

警察まで駆けつける騒ぎを起こしたサンヒョンは、ウンアに「潔白を信じてほしい」と言うが、ウンアはサンヒョンの言葉を全く信じようとはせず、軽蔑した眼差しを送るばかりだった…。

自分の置かれた状況と、妻に信頼されていないという恥辱感にさいなまれたサンウンは、結局ウンアが見る前で焼身自殺を試みる。

出演者

チャン・ヒョンソン
チェ・ヒソ