ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ偉大なる糟糠の妻

原題 위대한 조강지처
監督 キム・ホンドン、キム・ソンウク
公開日 2015年06月15日
話数 121話

あらすじ

裕福な環境で父親に育てられた女子高生ジヨン(カン・ソンヨン)。ジヨンはソウルへの転校を翌日に控えていたとき、家の事情で3年遅れで高校へ進学したギョンスン(キム・ジヨン)と喧嘩になってしまう。

鼻を怪我してしまい、病院行きになってしまったジヨン。ジヨンを怪我させたギョンスンは、母親が学校に呼び出される。ギョンスンが退学処分になるかもしれないと話す担任の先生に、ただただ謝りつづける母親を見たギョンスンは、学校を辞めると言って学校を飛び出る。

夜、同級生でありジヨンの友達であるジョンミ(ファンウ・スレ)から、ジヨンが退院したと聞かされたギョンスンは、ジヨンに謝りたいからと嘘をつき、ジョンミにジヨンを呼び出すように頼む。

ジヨンに会ったギョンスンは、「姉さんと呼んだら許してあげる」と話すが、ジヨンは「姉さんと呼ぶことは一生ない」と答え、また喧嘩になってしまう。「あなたは一生私の敵よ!」と話して帰るギョンスン。その時、突然怪しい男から襲われて、叫ぶジヨンの声を聞いたギョンスンは、ジヨンを助けに戻る。泥まみれになってジヨンに襲いかかる男を見たギョンスンは近くにあった石を手にする。必死に抵抗する中、気が付くと男は石に自ら頭をぶつけ、倒れる。死んでしまったようだと話すジヨン。捕まるのが怖くなったジヨンとギョンスンは男を隠す…。

それから月日が経ち、大人になったギョンスンは、ゴルフ場の社長である夫ギチョル(イ・ジョンウォン)と娘と3人暮らし。亡くなった両親からもらった土地の値段が跳ね上がり、突然お金持ちになった夫のおかげで、念願の高級マンションへ引っ越すことになる。しかし、そのマンションには有名大学教授と結婚して暮らすジヨンも住んでいて、二人は事件以来の再会を果たす…。

出演者

カン・ソンヨン
キム・ジヨン(1974)
イ・ジョンウォン(1969)
アン・ジェモ
ファンウ・スルヘ
ヤン・ヒギョン
チョン・ユソク
チェ・ジホ

ニュース

2024/05/09 10:51
キム・ギュソン×チョン・スンビン×チン・ジュヒョン、KBS『スキャンダル』 出演
2020/02/07 14:26
パク・ドンビン&イ・サンイ、結婚が話題に
もっとみる