ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画国選弁護人ユン・ジウォン

原題 소수의견
原題訳 少数意見
監督 キム・ソンジェ
公開日 2015年06月24日
上映時間 126分
ジャンル サスペンス

あらすじ

地方大学の出身で学歴も悪く、国選弁護士として働いて2年目のユン・ジンウォン(ユン・ゲサン)。

そんなジンウォンは、強制撤去の現場で16歳の息子を亡くし、さらに警察官を殺して現行犯逮捕された撤去対象者パク・ジェホ(イ・ギョンヨン)の弁護を引き受けることになる。

しかし、拘置所で会ったジェホは「息子を殺したのは撤去対象者でなく警察だ」と話し、正当防衛による無罪を主張する。

弁護人にも一切公開されない警察記録、事件を操作して何やら隠している検察。

この事件に関心を持って近づいてくる新聞記者のスギョン(キム・オクビン)。

ジンウォンは単純な殺人事件ではないと直感して、先輩である離婚専門弁護士のデソク(ユ・ヘジン)に事件を一緒に暴こうと提案する。

警察の職務中に起こった事故、国家が責任を負わなければならない殺人事件。

鎮圧中にパク・ジェホの息子を殺した国家に誤りを認めさせようと、ジンウォンとデソクは、裁判員裁判および『100ウォン国家賠償請求訴訟』という無謀な選択をする…。

出演者

ユン・ゲサン
ユ・ヘジン
キム・オクビン
イ・ギョンヨン
キム・ウィソン
オム・テグ
クォン・ヘヒョ
チョ・ボンレ
パク・チョルミン
チャン・グァン
ノ・ヨンハク
パク・ヘス
ユン・ビョンヒ

ニュース

2020/05/26 17:50
ソン・ジュンギ、『ボゴタ』来年撮影を決定
2019/07/18 18:31
ソン・ジュンギ&リュ・スンボム、次回作が決定…新作映画で共演
もっとみる

レポート

映画『少数意見』マスコミ試写会