ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ仮面

原題 가면
監督 ブ・ソンチョル
公開日 2015年05月27日
話数 20話

あらすじ

SJグループ会長の妾の子であり、後継者でもあるチェ・ミンウ(チュ・ジフン)と、国会議員の娘であるソ・ウンハ(スエ)は政略結婚を約束した仲だが、実は徹底的なビジネス関係。本当に愛している人が別にいるウンハは、愛する人にも自由に会うし、ミンウとはスキンシップも一切しない。それ故に子供も持たないなどの契約の元で、結婚を約束する。

一方、ウンハとそっくりな顔をしているピョン・ジスク(スエ)は、普通の家庭で幸せに育ったが、突然父親の事業が失敗し、借金に苦しむことになる。SJグループの百貨店で販売員として働きながら、借金取りに追われる毎日を過ごしていていたジスクは、取り急ぎ利子の300万ウォンを返すようにと脅迫される。

あらゆる屈辱を味わい、やっとの思いで300万ウォンを手にしたジスクは、惨めな思いをなだめるために一人でお酒を飲む。そんな中、道を通りかかったミンウが、泥酔しているジスクを見つける。ミンウは、ウンハと瓜二つのジスクをウンハと勘違いして、仕方なくホテルに連れて行くが、ジスクがミンウの洋服の上に嘔吐してしまい、重度の潔癖症を持つミンウは急いでシャワーを浴びる。

ミンウがシャワーを浴びている間、苦労して手に入れたお金を取られるのではないかと心配になったジスクは、目の前にあったバスローブのポケットの中にお金を隠す。しかし、シャワーを浴びて出たミンウがバスローブを着たまま帰ってしまう…。

翌日、ホテルで目覚めたジスクは、出勤時間を過ぎたことに気づき、慌てて百貨店へ向かうが、父親が入院したことを知らされ、すぐに病院へ駆けつける。しかし、弟にお金を渡そうとしたジスクは、お金がなくなったことに気づく。急いでホテルに戻り、必死になって探すも、お金は見つからず、代わりにミンウの名刺を見つけるのだった。

一方、プールがある屋敷の外で食事をしているウンハとミンウ。ミンウはウンハに昨晩のことを覚えているかと聞くが、ウンハは全く知らない様子。ミンウは昨晩、ジスクが膝に怪我を負っていたことを思い出し、ウンハの膝を確認するが、傷がないことを見て疑問を抱く。

その時、二人の元へミンウの腹違いの姉チェ・ミヨン(ユ・イニョン)が近づく。ミヨンはウンハになぜミンウと結婚しようとするのか問いただし、ウンハが気に入らないような態度を示す。これを見たミヨンの夫・ミン・ソクフン(ヨン・ジョンフン)は、ミヨンを連れて屋敷へ戻る。そしてウンハはそんなソクフンの後ろ姿をじっと見つめる…。

ミヨンを連れて屋敷へ戻ったソクフンは、ミヨンをなだめようとするが、ウンハを庇うソクフンにミヨンは逆上する。
何があってもソクフンは自分の肩を持つべきだと訴えるミヨン。
その時、外で悲鳴が聞こえる。
ソクフンが慌ててプールへ駆けつけると、そこには倒れているミンウと、プールに浮いて死んでいるウンハの姿があった…。

出演者

スエ
チュ・ジフン
ヨン・ジョンフン
ユ・イニョン
チョン・ドンファン
ヤン・ミギョン
ホヤ(イ・ホウォン)
パク・ジュングム
パク・ジュンミョン
チュ・ジンモ
キム・ジミン
チョ・ハンソン
チョ・ユヌ

ニュース

2019/05/31 17:54
スエ、ファイブラザーズに移籍…キム・ユンソク&チュウォンと同じ事務所
2018/10/11 12:00
ユ・イニョン、専属契約を締結…カム・ウソン・イ・ソラと同じ事務所に(公式)
もっとみる

レポート

ドラマ『仮面』制作発表会

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)