ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマゴハン行こうよ2

原題 식샤를 합시다 2
監督 パク・ジュナ、チェ・ギュシク
公開日 2015年04月06日
話数 18話

あらすじ

ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は美味しいものを食べるために命をかけている独身貴族だ。

ソウルに住んでいたデヨンは、イ・スギョン(イ・スギョン)と別れ、幼い頃に住んでいた世宗市に引っ越すことにする。

一人暮らしをしていた経験からすぐに部屋も見つかり、世宗市で単身赴任している保険会社の社員イム・テクス(キム・ヒウォン)に会いに行くデヨン。

美食家のテスクに「世宗市の美味しい店」に連れて行って欲しいと言うデヨンだが、テスクが連れて行った店は不味い料理屋…。

「料理が美味しい不味いよりも、アルバイト店員が美人かどうかが重要だ」と断言するテスクに呆れるデヨン…。

一方、引っ越した部屋の向かいの201号室に挨拶に行ったデヨンは、学生時代の同級生ペク・スジ(ソ・ヒョンジン)と再会する。

しかし、昔太っていたスジは痩せて綺麗になり、同級生だと気づかないデヨン。

そんな中、世宗市で保険の仕事を始めたデヨンは、公務員に沢山保険に入ってもらおうと公務員庁舎に行くが、警備員に止められ建物に入ることが出来なかった。

しかし、スジが庁舎に入るところを目撃し、スジと仲良くなれば宿舎に入れると考えたデヨンは、同じアパートの住民達との親睦会を企画する。

その席で韓国風酢豚(タンスユク)のソースでデヨンと対立するスジ。

その後、2次会にトッポッキを食べに行こうと誘われたスジは、そこで自分が小学生の頃の同級生で、ペク・テジ(白豚)と呼ばれて苛められていたペク・スジだとデヨンに告白してしまう…。

出演者

ユン・ドゥジュン
ク・デヨン 役
ソ・ヒョンジン
ペク・スジ 役
クォン・ユル
イ・サンウ 役
キム・ジヨン(1974)
イ・チョミ 役
キム・ヒウォン
イム・テクス 役
ファン・ソクジョン
キム・ミラン 役
チョ・ウンジ
ホン・イナ 役
ファン・スンオン
ファン・ヘリム 役
テ・インホ
イ・ジュスン 役
イ・ジュスン
イ・ジュスン 役

ニュース

2021/06/22 17:39
ファン・スンオン、『君は私の春』に出演確定…元ボクサー役
2021/01/12 15:08
4Minute出身ホ・ガユン、所属事務所を移籍
もっとみる

コラム

1月24日(水)のなう