ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画ソーシャルフォビア

原題 소셜포비아
監督 ホン・ソクジェ
公開日 2015年03月12日
上映時間 102分

あらすじ

ある軍人の自殺が報道されて、韓国の全国民が騒然とする中、レナ(ハ・ユンギョン)という少女がそのニュースに対してネット上で悪口を書き、他のネットユーザーの怒りを買ってしまった。

一方、警察官志望のジウン(ピョン・ヨハン)は警察の試験に受かるまで携帯電話やパソコンに距離を置くことを決めていた真面目な学生だ。

ある日、ネット中毒者のヨンミン(イ・ジュスン)から、人気BJ(※1)のヤンゲ(リュ・ジュニョル)がヒョンピ(※2)遠征隊としてネットで話題になっているレナの元に行くと聞く。

そして、ジウンはヨンミンからの誘いを断り切れず、嫌々ながらもヒョンピ遠征隊に参加することになる。

9名の隊員が集まり、ヒョンピの対象であるレナの家に向かうが、レナは首を吊って死んでいた。

レナの遺体が見つかる映像がネットで生中継されると、非難の矛先はあっという間にヒョンピ遠征隊に向かった。

一瞬にして殺人者になったジウンの個人情報は、SNSを通じて一気に広がり、新しい魔女狩りの対象となってしまる。

今回の事件が大事になり、「警察官試験に合格しても、素行調査で不合格になるだろう」という話を聞いたジウンは不安に陥るが、ヨンミンがレナの死にいくつかの不審点を見つける…。

果たして彼女の死は本当に自殺なのか、それとも他殺なのか!

再び始まった魔女狩りの終わりは?


※1 BJ…動画サイトで自分の番組を生配信している人
※2 ヒョンピ…ネットで起こったことを現実世界に繋げ、ユーザーに暴力を振るうこと

出演者

ピョン・ヨハン
ハ・ユンギョン
リュ・ジュニョル

ニュース

2016/08/31 17:34
イ・ビョンホン&ユ・ジテ&シン・ミナ、KAFA十歳博レッドカーペット参加
2016/06/13 15:16
イ・ジェフン&キム・ゴウン、KAFA 十歳伝の広報大使に任命
もっとみる