ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画夢より夢占い

原題 꿈보다 해몽
監督 イ・グァングク
公開日 2015年02月12日
上映時間 98分

あらすじ

夢見が悪い女優ヨンシン(シン・ドンミ)。

いつも人気がない公演に出演している無名女優は、今日も観客が一人も入らない公演会場から出てきた…。

孤独を感じて友達に電話をかけてみるが、以前のように気楽に会うことはできない。

さらに、有名俳優として成功している劇団の同期たちに電話しては「不吉な夢を見たから気をつけて」と警告までする。

なんとなく向かった公園で、一人孤独を噛みしめていた彼女の前に、ふとハン刑事(ユ・ジュンサン)が現れる。

ハン刑事は近所で起きた自殺事件を解決した後、行き場のない気持ちを落ち着かせるために公園へやって来た。

なんとなく一緒に焼酎を飲み、苦しい気持ちを共有した二人は、偶然にも昨夜の夢に対して話し始める…。

いつかからヨンシンの夢に昔の彼氏ウヨン(キム・ガンヒョン)が登場するようになった。

夢のような甘い時間を一緒にした二人は、寒さで現実に引き戻されて家に帰ることに…。

「誰も許してくれなくても、僕たち二人がお互いを許してあげればいい」と彼女を慰めくれた彼氏を忘れようとするが、いつも彼女の夢と現実の間に留まっている。

夢に疲れた彼女なのに、なぜ度々同じ夢を見るのか?

聞いてみますか?初めて会った人々の昨夜の話を…。

出演者

シン・ドンミ
キム・ガンヒョン
ユ・ジュンサン
キム・テウ
イ・デビッド

ニュース

2018/02/09 11:48
イム・スジョン『あなたのお願い』プジョル国際アジア映画祭を受賞
2018/01/23 18:00
イ・ジヌク×コ・ヒョンジョン『虎より怖い冬の客』、3月公開
もっとみる