ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画尚衣院-サンイウォン-

原題 상의원
監督 イ・ウォンソク
公開日 2014年12月24日
上映時間 127分

あらすじ

30年間王室の服を作ってきた尚衣院の御針匠チョ・ドルソク(ハン・ソッキュ)は、6ヶ月後に両班になる予定だった。

ある日、王の冕服(宮中の重大な儀式の時に着用する儀礼用の服)を手入れしていた王妃(パク・シネ)と彼女の侍従たちは、とあるミスで冕服を燃やしてしまう。

そんな時、町で「服を作るのが上手い」と噂になっていたイ・ゴンジン(コ・ス)は、王妃の命で入宮する事になり、たった一日で完ぺきな王の服を仕立てあげる。

ドルソクは、ゴンジンのことを「妓生の服も作る卑しいやつだ」と思い無視するが、自分を慕ってくるゴンジンに対して次第に心を開いていく。

しかし、彼の天才的な才能を知ったドルソクは、次第に嫉妬心を感じ始める…。

王(ユ・ヨンソク)と王妃を魅了したゴンジン服が朝鮮中で爆発的な人気になった頃、清国からの使節を迎える大宴会が開かれることになる。

全ての職人たちが自身の運命を変える"最高の一着"を作り始めるが…。

朝鮮時代、王の衣服を作った空間"尚衣院"で繰り広げられる美しい服をめぐる対決が、朝鮮の運命を揺るがす!

出演者

ハン・ソッキュ
コ・ス
パク・シネ
ユ・ヨンソク
マ・ドンソク
シン・ソユル
イ・ユビ
チョ・ダルファン
ペ・ソンウ
パク・ソダム
パク・ビョンウン

ニュース

2018/03/02 10:14
シン・ソユル、3つ下のミュージカル俳優と熱愛
2016/04/19 15:55
パク・シネ、『タンタラ』に差し入れ&特別出演!
もっとみる

レポート

映画『尚衣院』マスコミ試写会
映画『尚衣院』制作報告会