ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画レディアクション 4つの青春

原題 레디액션 청춘
原題訳 レディアクション 青春
公開日 2014年11月13日
上映時間 125分

あらすじ

キム・ジンム監督作品『噂』

"お前、本当にヘリの動画見たのか?"
生徒会会長選挙の発表当日、ジョンウ(ドンヘ)は彼女ヘリの妊娠事実を知った。一方、学校ではヘリ(ウリン)のセクシー動画が広がっていた。そんな中ジョンウは、"ハムレット"というIDの人物から「動画を探し出さなければヘリが妊娠した事実を全校に広める」といった脅迫メールを受ける。

ジョンウは、噂が事実ではないと思いながらも、そのくだらない噂を広めた犯人が誰なのか、一体ハムレットとは何者なのか突き止めようと翻弄された。噂がどんどん迷宮入りするにつれ、我慢が出来なくなってきたジョンウ。ついに親友まで信じることが出来なくなり、不安な感情を爆発させてしまう…。

+++++

パク・カヒ監督作品『訓練所へ行く道』

"軍隊に行こう!絶対!!"
ノンサン訓練所へ入所しなければならないマンジェ(チョン・ヘイン)は、腕にギブスまでした結果、彼女スンア(ナム・ジヒョン)に見送ってもらうことに成功した。
しかし偶然にも、マンジェの高校の同級生ジョング(クウォン)を車に乗せてしまったことからややこしいことが始まる。

ジョングは昔、マンジェに対しパンシャトル(使い走り)をさせていたが、今となっては高卒の失業者という肩身の狭い立場。しかも、街のチンピラから逃げるために軍隊に入ろうとしていたところだった。

入隊前日、訓練所の前に到着し、スンアと楽しい夜を送ろうとしていたマンジェの計画は水の泡となった。その上、スンアの車が故障したため一晩街で過ごさなければならない。
果たして彼らは無事に入隊することが出来るのか…。

+++++

チュ・ソンウ監督作品『世の中に信じられる奴はいない』

"金はどこだ!さっきガード下に隠したって?"
インターネットで出会った20代の若者3人は、身分を明かさない条件で、お互いを"イ教授(ソン・スンヒョン)"、"キム社長"、"パク議員"と呼んだ。

ある日、3人は地方の小さい銀行へ強盗に入り成功する。そして彼らは、計画通り近くの山中にある廃墟に潜んだ。銀行強盗の時に着ていた服を燃やしたり、銃を埋めたりと証拠隠滅をしたのち、役割に応じて予め決めていた割合の通りお金を振り分けた。

しかし、成功の喜びもつかの間。期待していたより少ない金額に、キム社長とパク議員はがっかりする。さらに、ニュースが報じた銀行強盗の被害総額と受け取った金額の差額が大きいことでお互いを疑い始める…。

+++++

チョン・ウォンシク監督作品『プレイガール』

"世界では本当に常識なきXが多い"
ベットタウンにあるA女子商業高校。リーダー ゴウン(ソ・ウナ)を中心にヘヨン、ボラ、ジュヒたちは校内を掌握するグループ"プレイガール(play girl)"の主要メンバーだ。

彼女たちプレイガールの間では、16年間修学旅行のたび伝統的に行われてきた"審判の夜"といった恒例行事が存在する。"審判の夜"とは、修学旅行の夜にプレイガールのリーダーが"常識のない女子(常女)"たちのリスト"常女録"に載っている子たちを審判することだ。

この日も例年通り"審判の夜"が行われるのだが、少し前に転校してきたヨンジュが常女録に登場たことにより歯車が狂い始め、その日の夜は彼女たちにとって忘れられない1日となった…。

出演者

ドンヘ
チョン・ヘイン
ソン・ジヒョン(元4Minute)
ソン・スンヒョン
ソ・ウナ
パク・ソダム
クウォン

ニュース

2014/11/05 18:31
ドンヘ、"スクリーンデビュー"「非常に光栄」
2014/10/17 10:07
ドンヘ&ナム・ジヒョン、主演映画『レディーアクション青春』がアジア3ヶ国で公開

レポート

映画『レディーアクション青春』マスコミ試写会