ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマLIAR GAME~ライアーゲーム~

原題 라이어 게임
公開日 2014年10月18日
話数 20話

あらすじ

ナム・ダジョン(キム・ソウン)は、溌剌とした明るい性格で、人を疑う事を知らない善良な25歳だ。

父親が借金をして逃げしまった為に、その借金を代わりに返そうと日々アルバイトに明け暮れていた。

そんなある日、道に迷っているお婆さんに出会ったダジョンは、お婆さんの目的地まで一緒に行くことにする。

しかし、途中で「トイレに行く」と言ったまま荷物を置いて居なくなってしまったお婆さん…。

身元が分かるものでもないかとお婆さんの荷物を開けてみると、そこには大量のお金(5億ウォン)が入っていた!

「これで借金を返して普通の暮らしができるかもしれない」と思ったダジョンだが、考え直して警察に届けることにする。

しかし、警察署にお金を届けに行ったダジョンを待っていたのはライアーゲームの司会者カン・ドヨン(シン・ソンロク)だった。

わけが分からずライアーゲームに参加することになったダジョンだが、1回戦の対戦相手は高校時代の担任ヒョン先生(キム・イクテ)だった。

ヒョン先生から「お前を勝たせてあげる。一緒に周りを騙そう」と言われて安心していたダジョンだが、逆に騙されてお金を奪われてしまう。

ゲームに負けそうなダジョンをみた借金取りのチョ・ダルグ(チョ・ジェユン)は、刑務所で同室だった天才詐欺師ハ・ウジン(イ・サンユン)に助けを求めるよう助言する。

ウジンの協力を得られるようになったダジョンは、ウジンから「ヒョン先生を監視しろ」と言われ、ヒョン先生の監視を始めるが…。

出演者

イ・サンユン
シン・ソンロク
チョ・ジェユン
チェ・ユンソ
イ・エル
チャン・スンジョ
キム・ヨンエ
オム・ヒョソプ
キム・ソウン
イ・ギュボク

ニュース

2020/03/04 16:34
キム・ソウン、現所属事務所と再契約を締結
2020/03/01 11:07
キム・ソウン、『愛していますか』スチールカット公開
もっとみる

レポート

ドラマ『ライアーゲーム』制作発表会