あらすじ
ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生のチャ・ユジン(チュウォン)は、幼い頃のトラウマから飛行機にも船にも乗れず韓国でくすぶっていた。
幼い頃に出会った指揮者ビエラの弟子になることが夢だったが、指揮はビエラ以外に教えてもらいたくないという思いからピアノ科に入った。
しかし、担当教授ド・ガンジェ(イ・ビョンジュン)のコンクールを重視する指導が気にくわず、口論の末に退学届を決意する!
そんな時、精神的な師匠であるビエラが韓国でコンサートを開催するという情報を聞いたユジンは、自分の八方ふさがりな状態に嫌気がさし、やけ酒を飲んでアパートの廊下で眠ってしまう…。
美しいピアノ音色で目が覚めたユジンだが、周囲はゴミの山!さらにはゴキブリやネズミ、変な女まで!驚いたユジンはそのまま外へ飛び出すが、今までいた場所は自分の隣の家だった…。
一方、学校では担当教授だったド・ガンジェがユジンを退学にさせようとするが、学長の提案で「落ちこぼれ専門」のアン・ゴンソン教授(ナムグン・ヨン)がユジンの指導を引き受けることになった。
担当教授が変わったと聞いたユジンは、新しい教授が「落ちこぼれ専門」と言うことを聞いてショックを受ける…。
仕方なくアン教授のクラスへ行くが、そこにはネイルの姿が!
アン教授からネイルとの連弾を提案され、嫌々ながらも連弾をやることになったユジンだが、ネイルと練習をしていくうちにネイルのピアノに魅力があることを確信する。
そして、ネイルとの連弾を通じてユジン自身にも変化が現れた…。
そんなある日、学校に世界的に有名な指揮者であるフランツ・シュトレーゼマンがやって来た…。