ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

原題 가족끼리 왜 이래
公開日 2014年8月16日
話数 53話

あらすじ

ソウルで細々と豆腐店を営んでいるチャ・スンボン(ユ・ドングン)は、社長秘書としてバリバリ仕事をこなす娘のガンシム(キム・ヒョンジュ)、医者として忙しい日々を送っているガンジェ(ユン・パク)、そしてニートの末っ子ダルボン(パク・ヒョンシク)とスンボンの妹スングム(ヤン・ヒギョン)の4人で暮らしていた。

子供たちの望むことを優先して、子供たちの為なら何でもしてきたスンボンだが、一方の子供たちはスンボンの誕生日さえ忘れる始末…。

それでも「それぞれ、事情があるんだろう」と子供を責めようともしないスンボン。

そんななか、「12年前にチャ・ダルボンとした結婚の約束を果たしに来た!」という一風変わった少女カン・ソウル(ナム・ジヒョン)がチャ家にやって来た!

紆余曲折の末に1カ月だけチャ家で居候する事になったソウルだが、12年前の約束はダルボンの友達のユン・ウンホ(ソ・ガンジュン)が勝手にダルボンの名を語って交わしたものだった…。

ソウルに真実を伝えようとするダルボンだが、なかなか言い出す事ができず、次第にソウルに惹かれていく…。

そんなある日、自分勝手に過ごす子供たちに目を覚ましてもらいたいと思ったスンボンは、苦肉の策として「不幸訴訟」を起こす決心をする。

出演者

キム・ヒョンジュ
キョン・ミリ
ソ・ガンジュン
ヤン・ヒギョン
キム・ヨンゴン
キム・サンギョン
ソン・ダムビ
ナム・ジヒョン
ユン・バク
キム・ジョンミン
ソン・ジェヒ
パク・ヒョンシク
ユ・ドングン

ニュース

2020/09/14 12:43
ソン・ダムビ、H&エンターテインメントに移籍
2020/04/16 14:57
『サンガプ屋台』ファン・ジョンウム、スチールカット公開
もっとみる

レポート

ソ・ガンジュン『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』オフィシャルインタビュー
『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』オフィシャルインタビュー