あらすじ
ソウルで細々と豆腐店を営んでいるチャ・スンボン(ユ・ドングン)は、社長秘書としてバリバリ仕事をこなす娘のガンシム(キム・ヒョンジュ)、医者として忙しい日々を送っているガンジェ(ユン・パク)、そしてニートの末っ子ダルボン(パク・ヒョンシク)とスンボンの妹スングム(ヤン・ヒギョン)の4人で暮らしていた。
子供たちの望むことを優先して、子供たちの為なら何でもしてきたスンボンだが、一方の子供たちはスンボンの誕生日さえ忘れる始末…。
それでも「それぞれ、事情があるんだろう」と子供を責めようともしないスンボン。
そんななか、「12年前にチャ・ダルボンとした結婚の約束を果たしに来た!」という一風変わった少女カン・ソウル(ナム・ジヒョン)がチャ家にやって来た!
紆余曲折の末に1カ月だけチャ家で居候する事になったソウルだが、12年前の約束はダルボンの友達のユン・ウンホ(ソ・ガンジュン)が勝手にダルボンの名を語って交わしたものだった…。
ソウルに真実を伝えようとするダルボンだが、なかなか言い出す事ができず、次第にソウルに惹かれていく…。
そんなある日、自分勝手に過ごす子供たちに目を覚ましてもらいたいと思ったスンボンは、苦肉の策として「不幸訴訟」を起こす決心をする。