ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ神のクイズ4

原題 신의 퀴즈 시즌4
公開日 2014年05月18日
話数 12話

あらすじ

「奇病はまるで『神のクイズ』と同じだ。不完全な人間たちが傲慢にならないように、神が与えたクイズ…。これは際限なく解いていかねばならない残酷な課題だ」

ソ・インガク(コ・ギョンピョ)との対決でこん睡状態に陥っていたハン・ジヌ(リュ・ドックァン)は、1年ぶりにこん睡状態から目覚めた。

病院に駆け付けた恋人で刑事のカン・ギョンヒ(ユン・ジニ)と韓国医大法医官事務所の所長チョ・ヨンシル(パク・ジュンミョン)は無事に目覚めたジヌを見て安どの表情を浮かべるが、ギョンヒは事件の電話が入りすぐに出て行ってしまう。

ジヌが目覚める直前に、障害者を拉致・監禁して強制労働をさせて死なせる事件が発生していた!

目覚めてからは病院で療養していたジヌだが、ギョンヒが事件に悩んでいる姿をみて法医官事務所に行きたいと言いだす。

10才でカイストに入学し、ロボット工学を専攻するも人類最高のロボットである人間を征服するために韓国医大に入学したジヌは、法医官事務所で天才医師として死因不明の遺体を調べ、死因を究明していた。

1年ぶりに訪れた法医官事務所には、エリート新人のハン・シウ(ドンヘ)や研究官のイム・テギョン(キム・ジェギョン)が新しく配属されていた。

一方、犯人がさらなる犯行をおこした時、犯人が監禁していた三人の障害者が脱出に成功する。

ジヌとギョンヒは彼らの証言をもとに犯人を捜し出すが、その過程で知った事件の醜い実体に驚愕する…。

実在する希少疾患を題材にした本格サスペンスドラマ!

出演者

ドンヘ
チャン・スンジョ
リュ・ドクファン
ユン・ジュヒ
パク・ミンジ
カン・ソンピル
キム・ジェギョン
パク・ジュンミョン
コ・ギョンピョ

ニュース

2019/01/22 15:28
チェ・テファン、WIDESカンパニーへ移籍
2015/07/25 09:23
WINNERナム・テヒョン、中韓合作ドラマの主人公に!
もっとみる

レポート

ドラマ『神のクイズ4』制作発表会